きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

デパ地下で買い物。冷凍ごはんがいっぱい!ホットプレートビビンパ作ろう。

おはようございます。

あー眠いです。

睡眠時間やばいですw

早く寝ろって。

 

昨日は自分の病院へいってきました。

そして

病院の近くに「歯神社」ってのがあって

お守りを買ってきてほしいって頼まれたのでいってきました。

 


f:id:chobivic:20190227080648j:image

 

ビルの間にひっそりとある歯神社。

お守りは本殿の社務所にてとのこと。

近くなんで社務所へ向かうと、

お留守でした!

平日はいらっしゃらないことが多いらしい(;´・ω・)

土日はいらっしゃるらしいです。

出直しだわww

 

www.hagamisan.com

 

いつもは母も一緒に病院へ行ってたけど

入院してからは一人。

そのほうが一人ぶらぶらできて楽しいw

で、阪急百貨店で買い物を頼まれていたのでいってきました。

お昼にカフェにはいってみた!


f:id:chobivic:20190227080724j:image

 

なんか雰囲気いいところ。


f:id:chobivic:20190227080744j:image

 

パンケーキとBLTサンドのセットです。

パンケーキは何種類かから選べて

わたしはティラミスにしました!

マスカルポーネチーズがうまーい。

ココアも美味しいし。


f:id:chobivic:20190227080757j:image

 

ホットドリンクは一回おかわりができて

一杯目はコーヒーで、二回目は紅茶にしました。

違うものが飲めるのってちょっとうれしい!

 

阪急百貨店で買ってきてってたのまれたものはコレ。


f:id:chobivic:20190227080859j:image

 

わらびの里のちりめん山椒と焼き鮭。

ここじゃないと売ってないことはないけども…。

これを買いに地下へいってみると、

ん?

この香りは。

ゴマ!!

2.3か月に一回くらいかな。

地下催事場で売りにきてるゴマやさん。

 

www.gomanavi.com

 

これは買っていかねば。

10人くらい行列してるし…まぁ仕方ない並ぶか。

 

 


f:id:chobivic:20190227080922j:image

 

とんとん臼と杵でついたゴマを袋詰めしてくれます。


f:id:chobivic:20190227080935j:image

 

80グラムって袋には書いてあるけど

その場でつきたてをパッケージしてくれたものは

160グラムくらい入ってますw

倍くらいは絶対入ってるので並ぶの必須です。

並ばずに買うときっちり80グラムww

長くても並ぶでしょうw

今回は胡麻ラー油ってのもかってみました!

 

帰ってからは夕飯作り。

 

茹でタコを買ってあったのを忘れてて、

そのまま食べるのはちょっとやばいかなって。

そうだ佃煮を作ろう。

 


f:id:chobivic:20190227081003j:image

 

タコと生姜を切って、

だし汁、醤油、砂糖、お酒、みりんを入れた鍋で炊きます。

落し蓋をして煮込んだあと、

蓋をとって強火にして煮汁が少なくなるまで火をいれたら完成。


f:id:chobivic:20190227081013j:image

 

照りが出ておいしそうにできました。

味もなかなかです。

硬くならないか心配だったけど

柔らかく炊けたし。

もっと大きく切って炊いてもよかったかな~。

そうなるとかたくなるのかな。

 

あとはホットプレートビビンパ

冷凍のごはんがたまりまくってきてたので(;´・ω・)

 

 


f:id:chobivic:20190227081041j:image

 

ごま油でもどした冷凍ごはんを炒めて

そのうえにナムルをのっけます。

 

 


f:id:chobivic:20190227081054j:image


食べるときにキムチをのせて食べてたんだけど、

今回はそれに今日かってきた胡麻ラー油もちらしてみました。

この胡麻美味しいよ!

これははまりそう。

これにさらにラー油プラスして食べても美味しいらしいです。

辛くなりすぎ注意ですけど。

 

この胡麻ラー油かなりお気に入りになりそうです。

白米にふりかけで食べるつもりで買いました。

ほかにパスタにあえてペペロンチーノになるんだって。

これもなかなか美味しそうです。

また料理の幅が広がっちゃうな~~w

 

ではまたっ。