きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

残った牡蠣でチヂミをつくりました

おはようございます。

今日は寝坊してしまいました。

毎朝6時半に起床して、母を部屋までお迎えに行きます。

階段おりるのが危ないので(;´・ω・)

なのに、今日は母に電話で起こされるというw

アラームとめたのは覚えてるけど

そのまま寝てしまったみたいです。

そしてまだ眠いw

 

昨日は事務所に来客があるので

お昼から行ってきました。

雨が降ってたけど、駐車場が満車だろうと見込んで歩いて。

やっぱりどこの駐車場も満車でした!

読みが当たった!

しかし帰る時間になると、雨と風がすごくて

両手で傘を持ちながら台風さながらに帰りました。

結構大変ww

髪みだれるし!

 

帰ってから夕飯つくり。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

前日の牡蠣が残ったのでそれを使ってチヂミ!


f:id:chobivic:20190220085907j:image

 

チヂミ粉を水で溶いたところに

玉ねぎ、にんじん、ピーマン(これはおまけ?)

ニラがなかったのでネギを入れて、

ひとつは豚肉。

もうひとつは牡蠣をいれます。

牡蠣のほうには

追いオイスターソースをすこしいれます。


f:id:chobivic:20190220085932j:image

 

豚肉のチヂミ。


f:id:chobivic:20190220085941j:image

 

牡蠣のチヂミ。

こっちのほうがオイスターソースが入ってる分色がついてますね。

 


f:id:chobivic:20190220085948j:image

フライパン2つを使って焼きました。

ごま油をいれたフライパンに生地を流して両面焼く!

最後にもごま油を入れて少しカリっとする感じにしてできあがり~。

 


f:id:chobivic:20190220085956j:image


あまりカリっとしてそうにないですけど、

もちもちして美味しかったです。

これにスープだけですけどw

姪っ子たちはチヂミ好きで、結構食べてました。

 

今日は何作ろうかなぁ。

あ!

おでんの材料買ってた。

それをお昼から作ろうかな。

 

ではまたっ。