きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

あつあつ海老マカロニグラタン

おはようございます。

朝めっちゃ寒かったけど、

今日はすこし暖かくなるそうでよかった。

寒いのも嫌だわw

 

金曜日にも母の病院へいってきました。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

前日のこともあり、たくさん待つことを覚悟してw

 

さすがに駐車場の故障はなかったですけど、

やはり待たされるわ~

診察終わったあとに注射して帰ってくださいって。

その注射うけるのに結構待たされました。

お隣で待ってる人も、遅いってぼやいてました。

診察の中待合で待ってるときも

遅いってぼやいてる人が多数いてました。

それが、診察に呼ばれると、

ニコニコしながら元気に先生にご挨拶されてましたw

そのギャップが笑えたw

 

診察結果はそのまま継続で治療してくってことで、

入院してくださいとは言われなかった!

よかったよぉ。

診察のあと入院宣告されてばっかりだったので(;´・ω・)

 

注射もおわって

そのまま病院のレストランで食事してきました。


f:id:chobivic:20190218083751j:image

 

てんぷらうどん!

なかなかおいしかったです。

また今度もこれにしようかな~。

 

帰ったら、近所の薬局に処方箋もってお薬お願いしに行きます。

うちの家族みんなその薬局でお世話になってるので、

みんなの病気のことを知ってはるw

そこで、薬剤師さんが、お母さんどうですか?みたいな会話が始まるw

なんか色々うまく聞き出されてます。

ついつい色々話してしまうし。

ちょっとしたセラピスト?w

お薬はあとから自宅に届けてくれるので、お願いしてお家へ帰りました。

 

帰ったら夕飯作り~。

海老マカロニグラタンです!

子供が喜ぶw


f:id:chobivic:20190218083829j:image

 

マカロニを茹でてる間に、

電子レンジでホワイトソースを作り、

フライパンでベーコン、玉ねぎ、海老を炒めておきます。


f:id:chobivic:20190218083845j:image

 

ホワイトソースを入れて、ゆでたほうれん草とマッシュルーム、マカロニをいれます。

味付けは固形のコンソメスープを使いました。

 

溶きバターを塗った耐熱容器にグラタンをいれて

チーズをのっけて焼いたら完成。


f:id:chobivic:20190218083900j:image

 

おいしそうにできました!

ホワイトソースが少なかったかもしれませんww

写真撮るの遅かった。チーズがかたまりかけてるしww

 

あとは

春の野菜。

菜の花!


f:id:chobivic:20190218083920j:image

 

菜の花を茹でて、わさびマヨネーズであえます。

簡単で美味しいですw


f:id:chobivic:20190218083936j:image

できあがり~。

結構わさびを入れたつもりだったけど

全然きいてないわ~。

今度はもっと多めにしよう。

菜の花美味しい~。

もうひとパックあるからそれは辛子あえにしたいな…。

 

あと土曜日にしゃぶしゃぶいきました!

もう一個書いちゃおうかな。