きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

今日はがっつり餃子!

おはようございます。

今朝も寒いわ~。

雪降ってたし!

まだお天気はよさそうなのでこれから少しはマシになるかな。

 

昨日は母の病院へ行くのをお休みしました。

で、弟嫁とスシローった!


f:id:chobivic:20190201085910j:image
f:id:chobivic:20190201085921j:image

 

スシローって安いはずなのに

二人で3000円もしてしまったっ。

そんなに食べてないのに。

ってもデザートとコーヒーも飲んできたけどw

デザートは半分こしてたべたのに!

値段あがった?

高いの注文しすぎたのかな(;´・ω・)

 

そのあとは市役所へいって~。

やること済ませてから事務所で仕事してきました。

もう1月も終わりですよ。

ほんと早い。

 

夕飯は前から材料を買っていた餃子を作ることにしました。


f:id:chobivic:20190201085940j:image

 

左のはニラの餃子で右のは大葉の餃子。

味付けは塩コショウとごま油と中華スープの素で

シンプルに。

にんにくは入れません。

 


f:id:chobivic:20190201085956j:image

 

今回も餃子の皮は100枚用意しましたw

どんだけ作るねんw

 


f:id:chobivic:20190201090010j:image

 

壮観ですねぇ。

100枚はさすがに使えませんでした。

たぶん70個から80個くらい?

残った皮はまた何かに使います。


f:id:chobivic:20190201090023j:image

 

いつもは母が焼いてくれてたんだけど

居ないので、自分が焼くことに。

フライパンに油いれてひとつずつ並べていきます。

餃子用に買ってあるでっかいフライパンですw

めっちゃ並べられるし。


f:id:chobivic:20190201090034j:image

 

焦げ目がついてきたら、お水を鍋に入れて蓋をして

蒸し焼きにします。

お水が蒸発したら焼き上がり~。

 


f:id:chobivic:20190201090045j:image

いい色に焼けました~。

ちょい焦げ気味のほうが美味しくないですか?

焼くこと4回かな。

面倒だけど、焼いてしまわねば。

 

餃子好きの姪っ子たちはめっちゃ食べてました。

それでもさすがに残りましたw

それは今日の昼食に食べようかな~。

昨日スシローでいたかったのでww

 

今日は母の誕生日です。

帰れると思ってたから残念がってましたけど…。

今日はまた姪っ子たちも一緒に病院へ

お見舞いにいってこようと思います。

しかし、今日は生まれてはじめての胃カメラだって言ってた(;´・ω・)

とんだ誕生日です。

沈んでそうなのであとで先に電話だけしとこう(;´・ω・)

 

ではまたっ。