きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

カレイの煮付け 卵おおすぎ!

こんにちはー!

また変則的な時間に登場です😊

 

母の診察の日で病院にきています。

待ってる間に少し投稿しとこうかなって。

午後からだから人も少なめな気がします。

案外早く終わるかもしれないっ!

 

昨日スーパーへいったらカレイが売ってました。

旬のシールも貼ってあるし美味しいのかなって購入。

f:id:chobivic:20190125131748j:image

 

特大って書いてある通り、

かなり大きいです。

f:id:chobivic:20190125140028j:image

 

お魚の煮付けとかほぼ作ったことが無いのに買ってしまったw

定番料理のレシピ本を見たら作り方が載ってる!

そして簡単そう!

これで決まり。

水、醤油、お砂糖、お酒にみりん

みりん入れたっけか。。。

 


f:id:chobivic:20190125142538j:image

 

沸騰したらお魚をいれます。

白く火がはいったら

次のお魚って具合にひと切れずついれます。

一気に入れると、だしの温度が下って、生臭くなるんだって。

それと、身と身のくっつき防止。

 

アルミホイルで落し蓋をして煮込むこと

15分。

あとは煮詰めていく!

なんか煮詰める前に味が濃そうだったから、

ほぼ煮詰めてなかったです。

個人的には煮詰めたかったw

 


f:id:chobivic:20190125142959j:image

 

しっかり味付けできてそうでしょ?

だしは味がついてるけど、

お魚にしみてるか、って考えると

もう少しやなw

 

あと、今朝、パン焼きました!

 


f:id:chobivic:20190125143224j:image

 

これがこれ↓

 


f:id:chobivic:20190125143256j:image

 

なかなか美味しかったです。

コストコで買ってるひと正確やんw

また残りたべよっ。

 

スマホで打ってて、

居眠ってしまって、半分きえてた!

おそろしいw

 

ちゃんと居眠りますww

おやすみなさい😊