きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

セロリの辛子マヨネーズ和え セロリ美味しいな~。

こんにちは。

今日もこんな時間に登場でございます。

一日遅れの昨日の日記ですw

 

昨日は事務所へいってきました。

仕事もあるのと、

一人になりたかったからww

落ち着くわ~。

ここで過ごす数時間がいまは癒しの時間です。

 

癒されるのもすぐでした。


f:id:chobivic:20190123142522j:image

 

こいつ!

このプリンター!もうだいぶたって古くなってるんですけど

大事に使ってますw

紙が詰まってるって!

壁側のところをあけて紙詰まりを直してくださいって。

このプリンターめっちゃ重いし。

紙詰まり直すのに30分もかかったし。

もう機械に弱いんだから。。。

癒しの時間もつかの間。

母の食べたがってるパンを買ってから帰宅しました。

 

帰宅したらごはん。

前日のおでんを食べていただきましょうw

だいぶクタクタになってますw

 

f:id:chobivic:20190123140914j:plain

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

あとは冷蔵庫にあったセロリ!



f:id:chobivic:20190123140705j:image

 

フォントが素敵です!

セロリ!


f:id:chobivic:20190123140725j:image

 

葉っぱもめっちゃきれいだし、ここも調理します。

葉と茎にわけて、葉は適当にちぎり、

茎は斜めにそぎ切りにします。


f:id:chobivic:20190123140742j:image

 

熱湯にセロリを入れてゆでます。

茎を先に茹でて、あとから葉っぱ。

茹で終わったらお湯切りをしてそこへ塩とごま油で下味をつけます。

で、冷ましておきます。


f:id:chobivic:20190123140752j:image

 

セロリを茹でてる間に

マヨと辛子、砂糖、塩、ごま油、お酢をで和えソースを作っておきます。


f:id:chobivic:20190123140807j:image

 

あとは和えたら完成。

写真ぼけてるw

すこし辛子のきいたマヨネーズ味で、

ごま油の香りもいい感じです。

これは母も食べてました。

珍しいww


f:id:chobivic:20190123140823j:image

 

あとは弟嫁が作った炒め物。

ロメインレタスを豚肉で炒めたものです。

焼肉のタレにお酢を入れたって言ってたかな~?

これもごはんがすすむ感じで美味しかったです。


まだおでんが残ってるんですよねぇ。
そりゃあの量だし。

今日はおでんお好み焼きかな~。

ちょっとお買い物いってきます!

母の飲んでるレモンティーがなくなりそうw

もう。なんでもハイハイって買いに行ってるし。

つかれる~。

事務所に避難やな…。

ではまたっ。