きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

値段交渉でリハビリ?電気屋さんへいってきた!

おはようございます。

また月曜日になりました。

ほんと日が経つのが早くて(;´・ω・)

 

お休みの日みんなで電気屋さんへいってきましたw

目的は掃除機を買うため。

すごい音がうるさくて。

そのくせ、全然吸ってくれないんです。

古いからか、お手入れができてないからかw

 

掃除機を選んでる間、

姪っ子たちはクリスマスにサンタさんから

もらったたまごっちで通信してました。

 

f:id:chobivic:20190121092631j:plain

 

最近のたまごっちはBluetoothもついていて、

スマホのアプリとも連動できるそうです。

たまごっちステーションっていうのがたまごっちが売ってるところにあって、

珍しい限定キャラや、限定のたべもの、おもちゃが

ダウンロードできるんだって。

最近のおもちゃはすごいですねぇ。

このステーションの使い方とかも

知らないはずなのに、勝手にちょちょっとダウンロードしてるし。

子供もすごいわw

 

今回の買い物には母も同席してました。

歩くのしんどいのをおして頑張ってはった(;´・ω・)

しんどいとかいいながら、

電気やさんで値切るのは忘れないという。

さすが大阪のおばちゃんです。

まだわたしはその域には入れてないみたいです。

何か言ったら安くしてれると思うんですけどね~。

なんとなく無理ww

母は値段交渉を楽しんでるようでした。

もう一台買ったら安くなるん?って。

2台買うつもりだったからそれでいいんだけど。

 

2台の値段を出してきてくれると、

すかさず、端数を切ってくれってw

端数って消費税そのままですけど…。

それは無理です~~って店員さん。

はぁ????って母w

じゃー2000円だけならと店員さん。

じゃ、それで!

 

なんかね~。

ほんと母楽しそうにしてたわww

でもそのあと疲れてはったけど(;´・ω・)

 

もってかえって次の日!

 

f:id:chobivic:20190121092643j:plain

 

掃除機かけようと思って気づいた!

どっちも充電式やん…。

古い掃除機使っとけよって思うけど

新しいの使ってみたいじゃないですかー。

さっそく開封

こういう時は手伝ってくれる

姪っ子1号。

 



f:id:chobivic:20190121092649j:image

 

軽いのを選んでたけど

すごいすぐに壊れそう(;´・ω・)

軽い分ペラペラな感じがするー。


f:id:chobivic:20190121092706j:image

 

ハンディと普通のタイプのもの。

とりあえず充電を待って、

充電完了したらすぐにお掃除開始。

新しいバッテリーも充電しておかないと、

たぶん一つのバッテリーじゃ足りなくなるはず。

 

まずは普通の。

おお、確かに軽い。

あとコードレスだからすいすい移動できる!

コードの差し替えしなくていいし楽かも~。

音も静かになったし。

 

ハンディは2階用に買ったんだけど、

もしかしたら1階用にしたほうがいいかも。

1階はフロアが多いし。

ハンディのバッテリーが手元のところにあるから

重い!

普通タイプの掃除機も軽いから2階に持ち運ぶのも

たやすいし、1台でもよかったんじゃないかって、

心の中で思ってます。

 

帰ってからのごはんは、

たぬき丼!

スーパーに置いてたレシピでつくりました。

f:id:chobivic:20190121092745j:image


たまねぎは薄切りにして

かまぼこも細く切っておきます。

 

ほんとは丼つゆを鍋にいれて、

玉ねぎとかまぼこに火が入ったら、

天かすをいれて卵でとじて作ります。

面倒だったので大きなお鍋に丼つゆをいれて、

玉ねぎとかまぼこを煮ておきました。

そこへ天かすを投入して卵でとじる。

あとは丼にご飯をいれて上からどっと入れるだけ。

これでみんな一緒に食べれる~。

一個ずつ作ってたら時間かかって仕方ないわww

 

今日はどうしよ。

月曜日だから買い物かな~。

とりあえずお化粧しよー。

ではまたっ。