きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ちぢみほうれん草のお浸しサイコー。

こんにちは~。

いつもと違う時間に登場でございます。

 

朝から病院へ行っていて、今日も一日病院かな~って

思っていたのが、15時からの予約のを12時に受けることができて

さきほどかえって参りました。

で、処方箋を薬局へもってくついでに

事務所でブログを書いてる次第でございます。

 

先週に退院してからはじめての診察。

めっちゃ元気になってるわけでもなく

食事もなかなか受け付けないってので

診察するのも不安でした。

それは母が一番不安だったと思います(;´・ω・)

また入院だったらどうしようってずっと言ってましたし。

 

そしてドキドキの診察。

目安になる腎臓の数値が少し下がってました!

ステロイドが効いてきてるのかな~。

その数値がすごく上がってた時期に飲んでたお薬のアレルギーではないか。

って今日お医者さんがおっしゃってました。

そのお薬をやめたら数値が下がりはじめてるんだって。

まぁなんであれ下がってきたからよかったです。

なので入院って言われませんでしたw

また来週診察行かないとですけど(;´・ω・)

 

そしていきなりお食事の話。


f:id:chobivic:20190118144640j:image

 

この時期においしいお野菜。

ちぢみほうれん草!

めっちゃ美味しいです!

あまくて肉厚な感じかなぁ?


f:id:chobivic:20190118144650j:image

 

めっちゃ縮んでますねぇ。

茹でる前は二袋でこの量!

お浸しにしました。

ゴマとお醤油とみりん少し。


f:id:chobivic:20190118144709j:image

 

あとはブリの照り焼きと白菜とコーンのスープ。

お浸しがやっぱり美味しい!

甘くて!茎の部分が得に美味しい気がする!

これらの料理も母に勧めたけど食べず!

葉っぱのお野菜も少しは食べてほしいんだけど、

病院で葉物野菜のお浸しは絶対出てたみたいで

もう見たくもないらしいですw

 

そうだ、

今日の検査結果で、ナトリウムが少ないって!

塩分が摂れてないって。

減らせや増やせや忙しいわ~。

食事を摂ってればいいんですけどね~。

食べないからな~。

ナトリウム欠乏しても食欲がなくなるんだって。

なんか色々ありますねぇ。。。

 

はい、脱線。

 

あと夕飯作ってるときに


f:id:chobivic:20190118144724j:image

 

翌朝用のホットドッグつくりました。

キャベツをカレー粉で炒めて、切れ込みの入れたパンにマヨをいれて

キャベツをいれウインナー!

このウインナーは大阪のソウルフードと思ってるポールウインナー!

 


f:id:chobivic:20190118144733j:image


今朝焼いてたべました。

ケチャップとマスタードをかけてトースターで焼いて完成。

2個は多いと思いつつ、簡単に食べてしまいましたw

このホットドッグも母のリクエストだったんですけど

今朝も食べなかったな~。

いったい何が食べれるんだろうか。

エビのお餅はたまに食べてるんだけど。

お餅なら食べるのかな~。ごはん食べないし。

ほんと悩むわw

食べたいもの用意しても食べれない。

本人も食べたいと思っても箸がすすまない。

つらいと思う。

人一倍食べるのが好きな人だったからねぇ。

普段通り食べれるようになったらいいのにな。

 

そろそろお薬できてるかな~。

家に帰ろうかしら。

もう少しここでさぼってこかな。

ではまたです!