きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

コロッケとキクイモのチップス

おはようございます。

母の退院についてコメントいただいてありがとうございます。

ほんと、元気になっていってほしいです。

サポートするくらいしかできないから、

心もとないですけど(;´・ω・)

 

昨日は事務所へ母も連れていってきましたw

外に出したいのもありまして。

事務所でシュレッダーかけてました。

すこしはリハビリになるのかな。

それでも疲れたみたいでした。

まだ連れ出さないほうがいいのかなぁ。

今週金曜日には外来で病院行かないとダメなんだけど大丈夫かしら(;´・ω・)

 

帰ってから母のリクエストのコロッケを作りました。


f:id:chobivic:20190116093720j:image

 

ひき肉と玉ねぎのみじん切りをよく炒めて、味付け。

うちは塩コショウだけで味付けしてます。

炒めてる間に、ジャガイモも茹でておきます。


f:id:chobivic:20190116093732j:image

 

ジャガイモをつぶして、ひき肉と玉ねぎと混ぜる。

塩コショウが足りないようだったらたして成型。


f:id:chobivic:20190116093756j:image

 

小さめに成型して、小麦粉、卵、パン粉をつけます。

それを揚げる!


f:id:chobivic:20190116093816j:image


やばいくらいできました。

あとコレにスープ。

真ん中のはキクイモのチップス。

 

菊芋・キクイモ・きくいも:旬の野菜百科

 

なんかね、身体にいいらしいです。

食べてみたら美味しいし!

美味しくて身体にいいなら最高。

ただあまり売ってるのを見かけないのよねぇ。

また売ってるのを見かけたら

他の料理も試してみたいかな~。

 

さー用意するか~

今日は銀行へ行くぞー。窓口めんどい。

 

ではまたっ。