きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

母退院しました!3連休引きこもり

 

おはようございます。

お正月休みがおわって、すぐの3連休どうお過ごしでしたでしょうか。

 

わたしは3日間缶詰めで外にほぼ出てないw

 

金曜日にお正月から入院していた母が退院いたしました。

今回は年末に退院した時よりも体調がよさそうです。

朝9時過ぎには病院へお迎えに行って自宅に戻ってきました。

病院で病室の中を歩くくらいの生活をしていたから

だいぶ足が弱ってる(;´・ω・)

病院内の移動は看護師さんが車いすで連れてってくれるし。

まぁ、歩くの遅いからそのほうが早くていいしねぇ。

仕方ないんだろうけど、ねぇ??

家に帰ってきて車を降りて玄関に上がるのに階段があるんですけど

その階段が上がれない!

母の部屋2階の一番奥なんですけど大丈夫か?って(;´・ω・)

 

食欲は相変わらずあまり無いみたいで。

前回の入院の原因は低血糖ってやつ。

なのでとりあえず食べないのもダメなんですよね。

なんとか食べてほしい。

病院の先生もなんでもいいから食べてくださいって言われてるらしいです。

なので、たべたいものを用意するんだけど

目の前にすると一口二口食べるくらいで。

大丈夫なのかと(;´・ω・)

 

昨日で退院3日たって、少しは慣れてきたかな~。

歩くのも少ししっかりしてきた感じはします。

階段はまだ不安なので後ろから補助する感じ。

1階で寝たら?っていうけど、

ばぁちゃんと寝るのは嫌だそうですww

 

そうだ、昨日は母の姉たちが家に遊びにきました。

ずっと入院中も気にかけてくれていて

2日以降のご対面。

退院してからも家にずっといてるので、

入院してるのと同じで変わりのない生活をしていたので、

是非来てくださいって。

やはり来てくれて元気になってるような気がします。

毛染めをしたいけど美容院に行けないってことを話していたのか、

だったら家で染めたらいいやん!って。

おおおお!

そういうこと思いつかなかったw

毛染めは美容院って思ってたので(;´・ω・)

自分でやれば簡単やん!

なぜ思いつかなかった!

それで、母の毛染めしてくれましたw

それでもちょっと気分が晴れたみたいです。

 

あとはすこしずつ外に連れ出さないとダメだな~。

慣れてもらわないとねぇ。

足が弱っていくのは困る(;´・ω・)

 

そんな中。


f:id:chobivic:20190115092641j:image

 

猫たちも病院へw

この子たちはワクチン打ちに行ってました。

気持ち不安そうw

f:id:chobivic:20190107075444j:plain

 

この姿とは違うww

 

さー、今日はどうしよう。

事務所へ行きたいけど

母置いてくのはすこし不安なような。

一緒に連れてくかなぁ。

いけないかなぁ。

 

夜ごはんはコロッケのリクエストがありました。

なのでコロッケ作る予定。

リクエストはしてくれるんですけどね。

食べてくれるとありがたい。

 

どうするか聞いてこよ。

ではまた~。