きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

七草粥たべましたか?

おはようございます。

今日もものすごく寒いです。

寒いのつかれてきたw

 

昨日1月7日は七草粥を食べる日!

こういう行事はちゃんとしてるんですよね。


f:id:chobivic:20190108080148j:image

 

あ~ボケボケになってるw

七草パックを二つかってきました。

こんな草だけど高いです(;´・ω・)

量も少ししかないのにね!

 


f:id:chobivic:20190108080159j:image

 

2パックでこれくらいしか入ってない!

ちゃんと七草入ってるのか分けて調べてみたw

ちゃんと入ってました、量の違いはあるけどw

これらをよく洗って、刻んでおきます。

お米とお水を火にかけて、

途中で小さい大根みたいなのとカブみたいなのをお粥と

一緒に炊いて、完成間近に葉っぱを入れる。


f:id:chobivic:20190108080315j:image

 

なかなか美味しそうにできました。

お正月に食べ過ぎた胃腸を休ませる意味でも

七草粥を食べるっていうのもあるらしいけど

これだけじゃお腹が空きそうだったので。

 


f:id:chobivic:20190108080349j:image

お餅をプラスw

あかんやん。

胃腸休まらないしww

海老のお餅を焼いてお醤油つけて

切れてるチーズのっけて海苔で巻いて食べるっ。

カロリープラスのチーズつきw

この食べ方めっちゃ美味しいんですよね~。

お餅も大量にあるので、

ちょこちょこ食べていかないと無くならない。

わたしは海老のお餅を食べたけど

ぜんざい食べてる組もいました。

ぜんざいも美味しいよね。

 

今日はどうしようかな~。

やることたくさんあって何からすればいいかわからん(;´・ω・)

お見舞いは昨日行ったからいいかなぁ。

行かなかったら、母拗ねるかなぁ。

うーん。

とりあえず化粧だなw

ではまたっ。