きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

遅くなりました、あけましておめでとうございます!どたばた年末年始。


あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。


f:id:chobivic:20190107075444j:image

 

遅すぎました。

すいません。バタバタしておりまして。

 

年末年始とこんな風になってたわけではございません。

 


f:id:chobivic:20190107075513j:image

 

かわいすぎる、このワインたて?

名前がわからん。

 

年末、29日に母が退院して、

それから色々とお正月の準備をしだしました。

大掃除やら、お餅作ったり、お雑煮の準備したり。


f:id:chobivic:20190107075612j:image

 

お雑煮の写真撮るの忘れてたけどw

うちのお雑煮は白味噌仕立てのお雑煮です。

大量の人参と大根、ごぼうに、里芋、こんにゃく・・・

とかなりの具だくさん。


f:id:chobivic:20190107075701j:image

 

このでかい鍋でつくります。

家族も多いんですが、2日にうちで親戚が集まるので

大量に作っておきます。

赤いのはお餅です。

海老のお餅と白い丸餅を大量に作りました。

1.4キロ×4袋。

作りすぎですw

 

お正月前にご飯作るのは面倒だったので、


f:id:chobivic:20190107075727j:image
f:id:chobivic:20190107075746j:image

 

夕飯が焼きガニw

頂いたものを焼いただけ。

ほんとバタバタでした。


f:id:chobivic:20190107075834j:image

 

年越しそばを食べて新年を迎えることができました。

しんどかった~。

 

翌朝!



f:id:chobivic:20190107075810j:image

 

毎年同じおせち料理

和風のと中華の。

おせちを食べて、元旦にお墓参りへいってきました。

帰ってきてから、

次の日、親戚が来るから掃除の仕上げをしてました。

ひと段落ついて、部屋に入ると

マッサージ器に座ってる母の様子がおかしい!!

姪っ子たちが同じ部屋に居たのですが、

普段もそこで寝てることが多いから気づかなかったのでしょう(;´・ω・)

呼びかけても目をうっすら開けるだけで、

返事はしないし。

それにすごい汗。

急いで救急車を呼びました!!!

低血糖ってのを起こしていたみたいです。

そういえばお昼ご飯少ししか食べてなかったな…って

すぐに救急車が来て、お部屋でブドウ糖の注射をしたら

意識が回復した感じでした。

低血糖おこしかけたらブドウ糖を飲むように指導されてるはず

なんですけど、

起き上がることもできなかったのかな。

もうほんとに終わったと思いました。

そのまま救急車で運ばれて数日前に退院した病院へ。

色々と準備して病院へ行ったら、

しっかりとした母がいました。

意識なくしたのは全然覚えてなかったみたいです。

でも救急車の乗ったのは覚えてるんだって。

退院することはできるけど、

血糖コントロールが難しいから入院したほうがいいでしょうと言われたので、

元旦から入院することになりました…。

 

そして2日。

親戚が集まる日です。

みんな予定してるし、とりあえず来てもらおうってことになりました。

だって大量のお雑煮が残ってる(;´・ω・)


f:id:chobivic:20190107075926j:image

 

で、玄関こんな感じw

夜は焼き肉を食べに行く予定をしていましたが

それはキャンセルして、昼間におせちとお雑煮を食べてもらって、

選抜メンバーで母のお見舞いへいってきました。

前日に救急車で運ばれたから親戚も心配してました。

でも会ったら意外に元気で驚いてました。

そりゃ、意識なかったって話してたから

ギャップはあるでしょう(;´・ω・)



元旦から病院通いをしています。

でも入院している本人は元気そうでなによりです。

そして、検査をしたら

数値が良くなってるらしいです。

新年早々に透析の準備の手術をしますってことで

年末に退院したけど、

今の状態だと透析はまだしなくてもいいらしいです。

なんだろ、何がよかったの?

お薬が今頃効いてきた?

暗いニュースばかりでなくてよかったけどw

あくまでも今は!ってことで

いつ悪くなるかはわからないから。

あまり喜びすぎるのもよくないんだろうけどね…。

このままいってくれることを願います。

 

今年も明るくがんばっていきましょー。

よろしくお願いいたします。