きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

シチューオンライスをパンでいただきました

おはようございます。

 

昨日も病院へいってきました!

帰ってから、姪っ子たちへのクリスマスプレゼントを買いに行って、

またバタバタしておりました。

たまごっちが欲しいとかゲームのソフトが欲しいとか

サンタさんにお願いしています。

たまごっち、なんかいろいろあってよくわからんし。

もう適当に買ってきたw

 

かえってから夕飯作るのに、

時間もなかったので、手抜きですw


f:id:chobivic:20181219081801j:image

 

月曜日に買い物へ行ったときに、シチューオンライスを買いました。

ご飯作るの面倒な時に作れるから買っておこう!って、

まさか次の日の火曜日に使ってしまうとはw

今日からどうすればいいんだw

 

材料は豚肉とたまねぎとしめじ。

玉ねぎを炒めてしんなりしたところに

豚肉としめじも入れて炒めます。

そこへお水を入れて沸騰させて煮込む。

ルーをいれて牛乳も入れて煮込めば完成。

なんて簡単なの。

 


f:id:chobivic:20181219081814j:image

 

姪っ子のを撮らせてもらいました。

味見したら味が濃い!

減塩で慣れてしまってるからか、

ご飯にのせる前提で濃いめにできてるのか。

牛乳で薄めさせてもらいました。

これって結構量があると思うけど

子供うけはよかったです。

めっちゃ食べてましたよ。

ちなみに今朝も食べてました💦

 


f:id:chobivic:20181219081826j:image


わたしはパンにした!

食パンしかなかったから何か違和感もありますがw

やっぱりごはんにシチューをのせるのには抵抗がありまして。

パンだったら食べれる!

今回はカレークリームを選んでみたけど

今度はまた違ったのを買ってもいいかな~。

その時もたぶんパンでいただくと思いますがw

 

今日はちゃんとご飯作ろうw

ではまたっ。