きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

塩分ひかえめバーモントカレー!なんでも減塩ものってあるんだなぁ。

 

おはようございます。

すこしお久しぶりですw

 

前の記事終わりに次の日は母の病院です。

って文で終わってると思いますが。

金曜日に病院へいってきました。

火曜日にいって、金曜日も。

火曜日にした検査の結果がよろしくなく、

金曜日に再受診。

それと、また指導でした。

看護師さんが色々と説明してくれます。

それに金曜日行ってきたのですが。

人工透析の準備をはじめたほうがいいっていう宣告(;´・ω・)

さすがに話が具体的になってきて

母も不安になってる感じ。

 

そして土曜日から再入院しております。

うーーん。

ほんとどうなってくんでしょうか💦

不安なのは周りの人間もそうなんですけどね。

透析がはじまってしまうと、ほんと大変な話を聞かされたので

なんとかならないように治療してくれてるはず。

 

悪くなりました。透析はじめます。ってわけには行かないんですって。

何か血管の手術をしてそれが使えるまでに

一か月とかかかるとか。

だから先に準備すすめてたほうがいいって言われてます。

今回の入院でもしかしたらその準備手術するかもですね💦

さすがにみんな気が重いです…。

 

土曜日から入院ってのがきまって。

金曜日の夕飯何しよう?

そうだカレーにしよう。

ちょっと味は濃いかもしれないけど、

すこしでも気がまぎれるかなとか。

まぁ、この甘さがダメだったのかなぁ。

食べ物で喧嘩するのもつらいんですよねぇ。


f:id:chobivic:20181217084101j:image

 

こんなのも出てるんです。

塩分控えめカレー。

カロリー控えめのカレールーもあるんだけど

カロリー控えめのは塩分が多い!

却下。

で、こちらに。


f:id:chobivic:20181217084130j:image

 

野菜とお肉を炒めて煮込んでルーを溶いてできあがり。

あ、先に野菜を下茹でして、お湯を一旦捨ててから炒めてつくりました。

カリウムカットしないとダメなんです(;´・ω・)

 


f:id:chobivic:20181217084152j:image

 

子供もぺろりと食べてました。

塩分控えめだけど、

スパイスが効いてる感じ。

で、どこか甘い。

塩分がないといろいろ甘く感じるんです。

 

日曜日はわたしは母の病院へ行くのお休みしましたw

月曜日に行くからね!

今日ですw

 

家の掃除をしたかったのもあったので。

とりあえず掃除を済ませてからネコたちと久々にふれあいました。

 

こんなの買ってきたの。

猫さんこたつ。
f:id:chobivic:20181217084240j:image

 

わたしも足をいれさせてもらってます。

 

まず入ったのはちゃちゃ。


f:id:chobivic:20181217084325j:image

 

暖かいのがわかったらすっかり中で落ち着いてました。

奥からハクが中を見てます。

うらやましかったのかも。

 

すぐに中に入って二匹でねてました。

ちゃちゃの目が怖いですけど…。


f:id:chobivic:20181217084352j:image

 

 

隙間から顔だして前を通る人の足にちょっかいだしたししてました。

かわいいw


f:id:chobivic:20181217084433j:image
f:id:chobivic:20181217084504j:image

 

暑いのか途中でこんなになってましたけど。

これでお気に入りスポットになったらいいけどね。

かさが高いから邪魔なんですけど…。

 

最後にコレ。

いちご~!

あまおう!

あまい、まるい、おおきい、うまいであまおうなんだって。


f:id:chobivic:20181217084524j:image


お歳暮でもらったひとつずつお家に入ってるイチゴ~!

これ昨日食べました。

おいしいー。

実は、昨日もあまおうをいただきました。

ちょっとしたあまおう祭り!

今日も宴は続きます。

 

その前に病院行かなきゃだわ。

忙しいです(;´・ω・)

 

ではまたっ。