きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

作っても美味しくないといわれる煮物、 高くて美味しい食パンw

おはようございます。

ん~眠いですw

夜早くに寝てしまって、夜中に起きるw

で。眠れないっていう悪循環になっております。

 

昨日も母の病院へいってきました。


f:id:chobivic:20181205081252j:image

 

相変わらず待たされる系!

でも昨日はまだマシだったかも。

案内板には15分遅れってかいてたし。

先週は75分遅れとかアトラクションか!ってくらいの時間がかいてたから(;´・ω・)

 

待ち時間は短かったけど、

帰るともうクタクタですわ~。

眠いし!

待ち時間短いと寝る時間がないww

 

帰ったらごはん作りでしょ~。


f:id:chobivic:20181205081309j:image

 

煮物とか作ったことないんですけどw

レシピ見て作りましたよっ。

まずいって言われる料理をさ!

そりゃー美味しく作りたいけども。

塩少なくするから無理w

プロじゃないと!

 

大根とにんじんを乱切りにしてお水につけておいて、

お水は捨て、新たにお水を足して、

顆粒のだしとだし割醤油と砂糖で煮る

もちろんすべて減塩とローカロリー甘味料とか使ってます。


f:id:chobivic:20181205081326j:image

 

大根に火が通ったら、しめじを足して出来上がり。

煮物だからたくさん煮て味がしっかりしみるまで火を入れたいところですが

味が濃くなっちゃうのでダメなんだって。

でも結構煮込んでしまったw

結構味ついてます。

母はまずいってさw

せっかく作ってるのにねぇ。

 

あとは野菜を蒸してたべました。


f:id:chobivic:20181205081348j:image
f:id:chobivic:20181205081403j:image

 

蒸したあと、大根おろしとポン酢で食べます。

これもヘルシーなんですけどね~。

野菜に含まれるカリウムが気になるところ。

一応水につけてカリウムを出した野菜なんですけどね~。

今、美味しい根菜類にはカリウムが多く含まれてるらしくて。

母にはカットしないとダメな栄養素だけど

健康体の人たちには大事な栄養素なのかもしれない。

それが流れでてるww

ほんと難しい~。

 


f:id:chobivic:20181205081425j:image

 

下の段にはお肉!

しゃぶしゃぶのお肉を敷き詰めてスチーム。

ポン酢で食べると美味しいんですっ。

 

昨日食パンもらいました!

高そうでしょ。

2斤(1本)で750円だって。

たかっ。


f:id:chobivic:20181205081502j:image

 

美味しそう…。

 

で、今朝!


f:id:chobivic:20181205081518j:image

 

切ったよ!

きめが細かい。

おいしそう~。

そのまま食べても美味しいと思うけど


f:id:chobivic:20181205081529j:image

 

トーストしてバターぬってマーマレード

すごい美味しい~!

中がふわふわでたまりませんっ。

値段にだまされてるのか?ww

でもほんとに美味しい。

 

そして最後に。

モンハンw

まだやってるんかい!

いや、してないんですけど。

今イベントでw

限定装備はゲットしとこうと思ってログインしてます。


f:id:chobivic:20181205081544j:image

色変えることができるけど、

サンタさんの衣装みたいなの。

プーギー(ぶた)もほわほわの服着てるし、

おともの猫は雪だるまの衣装。

かわいいー!

しばらくやってなかったので、めっちゃ腕がなまってますw

前からそんなに上手ではないけども。

強いのばっかりでてきてついてけなくなってやってなかったのもありますが

やるとやっぱおもしろいな~。

また時間がとれたらやろうw

 

今日は病院もないのでできることをしてしまおう。

眠いけどw

 

ではまたっ。