きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

冷凍の腎臓病食をたべてみた! 

 

おはようございます。

今日は暖かい一日になるみたいです。

お天気は悪いですけどねっ。

洗濯物が乾きませんw

 

そして火曜日は母の病院の日。

また長くなりそうです。

つかれるなぁ。

 

日曜日だったかな?

冷凍でチンして食べる腎臓病食が届きました。

お嫁さんがいろいろ買ってくれてます。

ご飯するのが面倒な時に、

みんな店屋物を食べれるけど

母は食べないほうがいいからって冷凍のおかずセットを買いました。

で、

お昼ご飯に二人だったので食べてみました。

私もなぜか一食w

もったいないから私はいらないって言ってたんだけどね~。

ま、体にはいいものだろうから一緒に食べました。


f:id:chobivic:20181204082827j:plain
f:id:chobivic:20181204082909j:plain

 

いろいろあるみたいなんだけど

適当に冷凍庫から出したら

コレ。ヒレカツとコロッケのセット。

にくじゃがコロッケにヒレカツ

あとは付け合わせがいろいろ。

コーンとほうれん草の茹でたもの?

なんとなーーく遠くにホワイトソースの味がするようなw

レンコンはエビチリみたいな味がしてました。
しめじとレンコンはカレー炒め。

あとブロッコリーは味ないねw

結構いける。

わたしは全然平気に食べることができました。

 

母のは

やきそば風っての。

風ってのが気になりますが…


f:id:chobivic:20181204082917j:image

 

唐揚げとコロッケもついてるのかな。

あとはブロッコリーの和え物と

リンゴの甘く炊いたやつ。

母は焼きそばが大好きなんで楽しみにしてました。

でも食べたら、美味しくない!って箸がすすみません。

でたよっ!わがままがっ。

塩控えてるんだから美味しいわけがないやん。

我慢しろって。

言ったらまた喧嘩になるので我慢w

 

まぁ、やきそば風でしたよw

普通にわたしは食べましたけど!

母が残すのがもったいなくて食べてしまうやん。

これって、母親が子供の食べ残しを食べて太るっていうパターンと同じだ!

これはいかんって思いながらついつい食べてるw

気を付けないとですわ。

 

夜には餃子したのかな。


f:id:chobivic:20181204082950j:image

 

98個作ったよww

恐ろしい数。

姪っ子たちがめっちゃ食べるんですよねぇ。

これも減塩しました。

塩コショウをするところ、塩は無しにしました。

まぁ、タレつけて食べるからそんなに味つけなくてもいいのかな~って。

ニラの餃子と大葉の餃子。

大量に大葉を入れたのでいい香りです。

 


f:id:chobivic:20181204083153j:image

 

酢醤油でなく酢こしょうで食べてもらうことにしました。

レモンの絞り汁で食べるっていうからレモンも絞りましたよっ。

でもいまいちだったみたいです(;´・ω・)

昨日はお買い物へ行ったのでお魚!


f:id:chobivic:20181204083021j:image

ブリの切り身をいったんお湯にくぐらせてから片栗粉をまぶしてます。

 

f:id:chobivic:20181204083038j:plain

 

油をひいたフライパンでブリを両面焼いたら、照り焼きのタレをいれて完成。

照り焼きのタレは減塩のだし割醤油とみりんが同量。

 

f:id:chobivic:20181204083040j:plain

 

大根おろしを添えて完成。

なかなか美味しそうにできました。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

この前も同じものを作ったけど

今回はタレが多かったかもしれませんw

それは私が作ったからw

計量ミスかなww

 

もうこんな時間か~。

病院の準備しなきゃ。

化けないと外出れないのでw

ではまたっ。