きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

久しぶりにインドカレーたべました。夜も同じような・・・。

おはようございます。

夜に雨が降って朝には止みいいお天気になっております。

今日もそんなに寒くないような…。

 

昨日はお米を精米しにコイン精米所へw

母ははじめっからキャンセル。

最近めんどくさがってでないんですよねぇ。

体力落ちてるから運動して体力つけて欲しいんですけどねぇ。

 

で、弟のお嫁さんといっしょに精米所!

精米おわったあとに近くのイオンへw

ご飯食べて帰ろうって。

小さいところでごはんを食べれるところは2軒。

昔風な喫茶店とインド料理w

母が一緒だといけないのでインド料理へいってきました。

お店に入るとお客さんいてないしw

お昼前だったんだけどなぁ…。


f:id:chobivic:20181129080309j:image

 

なんかお盆汚いですけど‥‥

カレー2種類にデザートついてるのにしました。

カレーは7,8種類から選ぶことができて、

本日のカレーのキノコとチキンのカレーとバターチキンカレーにしました。

辛かったらやなので、甘口w

びびって甘口にしたのが失敗w

次は中辛にしたいと思います。

味は美味しかったです。

ナンをもっと食べたい!

他にもいろいろメニューがあったから夜とか行ってもいいなって。

でもお客さんいなさそうww

次来た時にお店があるのかどうだか💦

 

帰ってからは母が銀行へ行きたいって。

銀行へ行ったついでにスーパーへつれていきました。

すこし歩けって意味でw

食べたいもの選んで買えばー?って選ばせてたけど

ダメなものを選ぶんですよねぇ。

これはいいけど、これはダメってものを

自分でも理解してほしいんですけどね、

なかなか覚えないの。

 

夜は今日も手抜きですw


f:id:chobivic:20181129080325j:image

 

母にはこのカレーw

ダメだったかなー。

塩分もギリオーケーかと思ってだしてみた。

 

他の人たちには左の食べたことのないもの。

クリームシチューとかご飯にかけて食べたりしてる

姪っ子には絶対うけると思って買ってたんですよね。

なかなか作る機会がなくってやっと日の目をみました。

 


f:id:chobivic:20181129080337j:image

 

玉ねぎと鶏肉をよく炒めて、

お水をいれて煮て、

ルーを入れる!

簡単!カレーと同じ!

 


f:id:chobivic:20181129080345j:image

 

最後に牛乳をいれて少し火をいれたら完成。

めっちゃすぐに作ることができました。

らくちん。

味見したらやっぱり濃い!

牛乳をどんどん足していったら、

とろみが少なくなってしまいました。

そしてクリームシチューみたいになるっていうww

 


f:id:chobivic:20181129080355j:image


わたしは昼にカレーたべたし、

同じようなものだったから別添えでチキンのクリーム煮みたいにしてたべました。

この料理盛るときは派手なお皿のほうが映えるな~。

箱にでてる写真はサラダもお皿にのっけて

ワンプレートにしてはる。

このほうが見た目もきれいですよねぇ。

混ざるのが嫌だからサラダは別にしたけど!

味はチーズの味がしておいしかったです。

姪っ子たちは喜んでたべてました。

子供向けですねぇ。

またリクエストがあったら作ろうかな!

 

今日も銀行へ行って月末の振り込みいかないと!

あとばーちゃんのお迎えも行かないとだし。

いそがしい~。