きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

半日病院!疲れる~~。面倒なのですき焼き!

おはようございます。

今日はお天気がよくないですねぇ。

精米しにいかないとダメなのにw

めんどくさいなーー。

 

昨日は母の病院へいってきました。


f:id:chobivic:20181128081902j:image

 

3つ回らないとダメってことで覚悟していきましたw

大きな病院はしんどいから!

相変わらずたくさんの人人人!!

11時半頃に到着して検査の採血と採尿。

診察券を機械にいれると、採血の受付票と採尿用の紙コップが出てくる!

すごくないですか?

これ普通なの?w

名前の書いたコップが落ちてくる様は、

自販機のカップが落ちてくるのに似てます。

これすごいって毎回感動してますw

 

担当医の名前のところに

受付番号が表示されたら中待合へ行くんだけど、

モニターに表示されてるところを見たら

すでに60分遅れの文字が…。

マジですか💦

しばらくして母が中に入って、わたしは待ちぼうけw

寝てたw

母がでてきた時にはもう1時半とかだし!

お腹空いたし!


f:id:chobivic:20181128082104j:image

 

なべ焼きうどん食べたし!

母は減塩定食w

うどん少しわけてあげました。

ちゃんとした出汁のうどんを食べると味が濃いのがわかるわ~。

でも美味しいんですよねぇ。

 

食べ終わったら2つ目の診察。

中待合に入ってまた待たされる…

三時回っても出てこないし!

3つ目の診察の予約時間が3時だったから待ってるほうは

やきもきしてました。

出てきたら3時半。

もう中でそのまま3つ目の診察うけてきたそうです。

長いと思ったよ💦

 

やっと帰れる。

コーヒー飲みたいって母。

で、精算の受付だけしてドトールへ!


f:id:chobivic:20181128082003j:image

 

トーストたべましたw

ダメなんだろうけどねぇ。

なんか疲れちゃってww

一緒に食べたわ~。

 

そこからお家へかえりました!

帰ったら4時まわってるし(;´・ω・)

 

ばーちゃん病院へ今送ってきた!

すっぴんで車運転したしー。

病院ばっかりやんか(;´・ω・)

 

帰ったらごはんです。

さーつくりますかっ。

 

今回はすき焼き~!


f:id:chobivic:20181128082006j:image

 

鶏肉も入れることにしました!

減塩メニューにもすき焼きがあるんですけど、今回は

減塩メニューとは別にすき焼きをつくりましたw

人数が多いところにレシピの計算するのがめんどうで。

母のすき焼きはとりあえず野菜から出るカリウムをおさえるために

下茹でした野菜を使います。

あとは測った割り下で煮込んだ完成です。

一応雰囲気だすために一人土鍋で作ってみました。

写真わすれてましたw

 


f:id:chobivic:20181128082037j:image


これは普通のすき焼き!

醤油は一応減塩醤油をつかって、

お砂糖も低カロリーのを使ってます。

久々の鍋系。

やっぱ楽だわーー。

 

今日は何作ろう。

材料何があったろーか。

レシピ本と冷蔵庫とにらめっこしないと。

 

ではまたっ。