きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

今回はお魚です!生鮭のだし醤油焼き

 

おはようございます。

今日、大阪は暖かいらしいです。

気温の変化に体がついてけませんw

風邪ひきそう(;´・ω・)

 

今日は母の病院の日です。

お昼前には病院につく予定。

また長時間かかるんだろうな~。

大きな病院は時間がかかりすぎてしんどいです。

暇な時間何しようかな。。。

フリーWi-Fiがあるからまだなんとか時間つぶしはできるんですけどね~。

そうなると睡魔がおそってくるw

寝て待ってようかな💦

 

昨日はスーパーへ買い出しに行ったので

お魚メニューです。

まずはこれ。

たたきごぼう

 


f:id:chobivic:20181127080837j:image

 

ごぼうを柔らかくなるまでグラグラゆでます。

茹でたら熱いうちに叩く!

それを食べやすいサイズに切って

すりごま、砂糖、塩、お酢を混ぜたものに和えます。


f:id:chobivic:20181127080850j:image

 

完成~。

簡単ですねぇ。

イイ感じです。

 


f:id:chobivic:20181127080904j:image

 

あとはお魚。

今回は生鮭です。

生鮭を洗って水分をふき取ったものを調味料に漬けます。

減塩のだし割醤油っていうものとみりんとお酒を混ぜたものに浸します。

浸すってほど調味料多くないんですけどね…。

10分くらいつけたものをフライパンで焼きます。

やけたところでバターを入れて風味付け。

で、完成~。

 

スナップエンドウは茹でてふたつにわけて、オリーブオイルで焼いただけ。

味付けはなし。

これが結構美味しくてびっくりしました。

はまりそう~。


f:id:chobivic:20181127080930j:image

 

スープはコンソメスープです。

これも減塩のコンソメを使ってます。

うん、やっぱり薄いです。

汁物の薄いのはなかなか難しいですねぇ。

塩を入れたくなるw

味をごまかすために塩が入ってないハーブミックスを入れてみたけど

ごまかしきれないww

ん~。また考えよう。

 


f:id:chobivic:20181127081044j:image

 

ザ・チョコレートの新作をみつけたので買ってきました!

このシリーズ好きでよく食べてます。

あますぎないチョコレートって美味しい。

箱もかわいい。

これはジャスミン茶だって!

チョコなのにジャスミン茶。

さっそく食べてみました。

うん、チョコレートだね~。って食べてると

口の中でチョコの味が薄くなってきたと思ったら

あとからジャスミン茶の香りってか味もしてるような。

母もひとかけ食べてたけど、美味しくないってw

わたしは好きなんですけどね~。

ジャスミン茶が好きな方、一度お試しください。

人気がなかったらすぐになくなってしまうのでww


f:id:chobivic:20181127081059j:image


ひさしぶりの猫さま。

一つのハンモックに一緒に寝てます。

狭いのにね。

ハクの間抜けな感じ。

好きですw

 

さー用意するかなっ。

ではまた!