きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

豚の生姜焼きも減塩で作れるのね!

おはようございます。

もうこんな時間だ~。

急ごうww

 

昨日は久々にたまってた仕事をしてきました。

夕方前には家に帰ってごはんです。

下ごしらえはしてくれてるので、

調理をするだけなんですけどね~。

ま~めんどくさいです、はいw

 


f:id:chobivic:20181122090016j:image

 

豚の生姜焼きをつくりました。

レシピを見て作ったんだけど

調味料が普段作ってる量に比べて断然少ないw

はじめに豚肉に下味をつけます。

減塩醤油とお酒としょうが汁。

ここで生姜の味をつけるんですね~。

豚肉に火が通るまで炒めたら

醤油とお酢を合わせたもので味付け。

お酢で塩分が少ないのをごまかす感じ!

 


f:id:chobivic:20181122090040j:image

 

キャベツの千切りとにんじんを付け合わせ。

千切りっていうほど繊細なものではないですけど

食べ応えはばっちりですよw

カリウムっていう母にはあまり摂らないほうがいい成分が生野菜には多く含まれてるらしくて、

このキャベツとにんじんも30分くらい水に浸しておいたものです。

ひたしておくとカリウムが出てくるんだって。

色々勉強になりますよぉw

 


f:id:chobivic:20181122090049j:image

 

あとは大根のなます。

これも長い時間水につけておきました。

それに減塩の出汁酢ってのをかけて完成。

ゆずの香りでごまかす作戦。

汁ものもそんな感じ。

出汁とって、適当に味付け!

とりあえず減塩なのでめっちゃ薄い!!!

ゆずと七味で食べたけど

美味しくないわ~。これは出汁も飲めない。

あ、これで減塩になるのかもw

 

そしてまたコレ。

ドーナッツ(;´・ω・)

ピカチュウが昨日売り切れてたので

リベンジしてきたみたいです。

 

f:id:chobivic:20181122090210j:plain

 

ピカチュウの顔微妙やし!

口もとが悪い口になってるし!

ん~かわいくないな~。

まぁ美味しくいただきましたけどっ。

 

今日はゆっくりと家で過ごそうと思ってますが・・・
学級閉鎖で暇な姪っ子が近くにいてますw

何かして遊んであげたほうがいいのか、

YouTubeでも見せとくかw

 

ではまたっ。