きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ワクチンうってきた~。減塩の中、別の誘惑。

おはようございます。

今朝は寒いです。

さっき外にでたら息が白かった!

今シーズン初かも。

 

昨日は母の病院の前に別のクリニックで

インフルエンザのワクチンをうけてきました。

インフルエンザ流行ってるのか、

うちの姪っ子のクラスは月曜日早々学級閉鎖になってます。

月曜日は11人休んでたそうです。

姪っ子も休んだ一人ですけど。

 

ワクチン打ったあとは母の病院へ。

退院後初の病院。

13時15分の予約で病院に行ったのですが~。

すでに60分遅れとの文字が。

少なくてもこの時間待たないとダメってことよね。

大きな病院はこれがあるから嫌なんですよね~。

半日これでつぶれてしまう。。。

待ってる間スマホで時間をつぶす。

FREE Wi-Fiがあるのでその辺は助かるけどw

ちょうど一時間くらいたってやっと中待合に案内されて、

そこから診察待ちでしょ~。

終わったら15時まわってるし。。。

疲れたわ~。

 

帰ったらごはん作らないと!

お家にいた弟のお嫁さんが下ごしらえをしてくれてました。

レシピ見ながらだから

途中で参戦できるし、お手伝い開始!

 


f:id:chobivic:20181121081702j:image


これは、小松菜とコーンのマヨ和え。

小松菜は茹でて切っておいてあとは缶詰のコーン。

味付けはマヨネーズに減塩醤油。

 

マヨネーズは油分が多いけど

減塩に関するほうから見ると

案外塩分が少ないんですって。

そーそー。

栄養指導で聞いた話。

和風ドレッシングがあります。

普通のとノンオイルの。

どっちを選びますか?って聞かれて。

ノンオイルかな~。って。

そしたらノンオイルのほうが塩分がかなり多いって!

知らなんだ~~。

ノンオイルにしてる分味が濃いとか。

ドレッシングとマヨネーズだと油分はマヨのほうが多いけど

塩分に関してはマヨのほうが少ないって。

へ~~~。

知ってました?w

 


f:id:chobivic:20181121081725j:image

 

下味にしょうが汁とお酒をまぶしたお肉で

野菜をくるくる巻きます。

にんじんとアスパラが巻いてありました。

調味料は減塩醤油にみりん。

フライパンでお肉をコロコロしながら全面焼いて

調味料を入れて絡めながら煮る~。

で、完成。

醤油が濃く見えるけど、

さすが減塩。

味は薄めになっております。

 


f:id:chobivic:20181121081957j:image

 

昨日のはこんなん。

このお肉は2、3人でたべました。

日々おかずが減ってるww

作るのも考えるのもすでに面倒になってますw

 

じつはお昼にコレ食べた!!


f:id:chobivic:20181121082304j:image

 

天重!

張り切って注文したのはいいけど

衣が多くて食べきれないっていうね。

ご飯も残してしまった。

だんだん減塩になれてきたのか?w

これでごはんの量やおやつが減ったら

痩せるんだろーけど。。

 

新たな誘惑。



f:id:chobivic:20181121082029j:image

 

ミスド

めっちゃ箱かわいいし!

ピカチュウのドーナッツが売ってるらしい。

で、買ってきてくれたのはいいけど

ピカチュウは売り切れてたんだって。

見たかったな~~。

箱をあけると


f:id:chobivic:20181121082031j:image

モンスターボール

なんていうんだっけか。

そのドーナッツは入ってた!

これもパッケージがかわいいし!

ピカチュウの裏はイーブイになってました。

かわいいわぁ~。

 

これ夕飯あとにコーヒーとデザートにいただきました。

うん、これじゃ痩せないww

 

ではまたっ。