きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

安くて美味しい鯛のアラの煮つけ

おはようございます~。

今日はお天気がいまいちですねぇ。

テンションあげていきましょー。

だるっw

 

昨日はスーパーが全品10%引きの日だったのでいってきました。

その前に腹ごしらえ!



f:id:chobivic:20181113082502j:image

 

大戸屋で鶏の黒酢あん定食!

名前間違ってるかもしれないけどw

これ美味しい!

ご飯もすすむし!

毎回くるたびに何食べるか悩むんですよね~。

メニューが多いよっ。

 

www.ootoya.com

 

で、スーパーで足りないものを買い足してきました。

せっかくお買い物に行ったから

お魚が欲しいな~って。



f:id:chobivic:20181113082601j:image

 

鯛のアラ!

鯛はアラの煮つけがおいしい~。

身も売ってたけど、こっちに手がでてしまう。

安いしw

f:id:chobivic:20181113082529j:image

 

よく見たら出っ歯だし。

なんかかわいいわ~。

1/2匹を二つ買ったんだけど

二つ合わせたらピッタリ合いました。

何してるんだか。。。

美味しくいただきます☺

 


f:id:chobivic:20181113082629j:image

 

塩をしたアラを熱湯にくぐらせて、

そのあと流水できれいに洗います。

お酒とお水を入れて煮切ったあとに鯛のアラと生姜の薄切りを入れて煮ます。

途中でごぼうを入れて、また煮込み

醤油、砂糖、みりんを入れて強火でだっと煮る。

 


f:id:chobivic:20181113082658j:image

 

おいしそう~~~。

顔の身が美味しいんよね~。

ほっぺの身は取り合いになってます。

ごぼうもめっちゃ柔らかくて美味しいし。

途中でごぼうを味見したんですけど

生姜がめっちゃ効いてて、辛かったけど

炊き終わって食べてたら慣れましたw

やっぱりアラ美味しいな~。

 

一緒にブリカマも売ってたんだけどな~。

ブリカマの塩焼き食べたい!

やっぱり食欲は止まりません(;´・ω・)

 


f:id:chobivic:20181113082713j:image

 

炊き終わってもやはり出っ歯な子でしたw

おいしかったよっ!!

 

久々のモフモフです。


f:id:chobivic:20181113082735j:image

 

顔見せてくれないけど。

モフモフ。


f:id:chobivic:20181113082800j:image

 

レーザーポインター的なおもちゃで遊ぶのがお気に入りです。

この黄色いの出してきただけで、テンションあがるあがる。

さんざん暴れたあとはため息ついて疲れてるんだけど、

すぐに復帰して遊んでます。

運動不足な子たちなのでこれで運動ですねっ。



f:id:chobivic:20181113082959j:image


ちゃちゃも集中してるw

かわいいわ~☺

 

癒されにいこw

ではまたっ。