きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

デパ地下で杵つき胡麻と和菓子

おはようございます。

遅くなってしまった…。

なんとなくぼーっとしてましたw

 

昨日は梅田まで病院へいってきました。

そのあと美味しいもの食べて…w

って、おうどんですけど!

おうどんを食べたあと、お向かいのカフェでお茶!


f:id:chobivic:20181024083409j:image

 

いつもはコーヒー一択なんですけど

違うものが飲みたくて、選んだのがコレ。

ホットチャイティ!

久々に甘いドリンク。美味しい!

でも最後は甘くて飲みきれないっていうw

コーヒーにしとけばよかったと後悔。

 

そのまま阪急百貨店へ。

今回の目的は「ごま」

 

ごまなび - 京都・ごまの専門店ふかほり オンラインショップ

 

以前にも紹介したかもしれませんが…。

臼にゴマをいれて杵でついたゴマを売ってるお店です。

全国のデパ地下で販売されてるみたいです。

たまにある販売目的にデパ地下へいってます。

 

f:id:chobivic:20181024083321j:plain
f:id:chobivic:20181024083329j:plain

 

実演販売をしていて

つきたての胡麻をその場でパッケージ入れしてくれます。

それがですね。

通常80グラムの袋なんですけど、めっちゃサービスして入れてくれるw

毎回家に帰ると何グラム入ってるのか測ってしまうw

今回も測ってみると170グラムとか入ってました。

倍やんww

すごいお買い得な感じですよね~。

3袋買うと6袋の量だしw

右の写真で見てもわかるけど袋のパンパン度が違うでしょ。

今日からゴマライフが始まるw

 

ご飯にゴマかけてお醤油でも食べれるし、

卵かけご飯にゴマかけたり楽しみ~。

 

あとはコレ。



f:id:chobivic:20181024083238j:image

 

taneya.jp

 

たねやの三笠!これも好きでたまに買ってます。

たねやってクラブハリエと同じ会社だったのね!

そうか知らなかったw

バームクーヘン美味しいんだけど

今回はねんりんやで買っちゃった。

www.nenrinya.jp

 

って脱線。

 

三笠といっしょに買ったお餅?


f:id:chobivic:20181024083303j:image

 

中身こんな感じであんこが入ってます。

そとは醤油のお餅で中にはあんこ。

好物の甘いのとしょっぱいもののコラボです。

美味しかった~!

 

ちょうど叶匠寿庵の前を通った時に試食を勧められて

足を止めてしまいました。

 

www.kanou.com

 

勧められたらいただくでしょ。

でも試食したものより気になったものが隣に。

大栗大福だって。

栗、好きなんですよw

阪急百貨店梅田本店限定とか書いてるし!

それいっときました。

 



f:id:chobivic:20181024083247j:image

こんなの!

でもね、お店の写真ではもっと栗が大きかったの。

ちょっと残念だけど…。

もちろん美味しくいただきましたけど~。

 

今回は甘いものばっかりw

なんとなく爆発してしまいました。

いやー食った食ったww

少しずつですけどねっ。

 

賞味期限が当日の分から攻めたので、

今日からはまた別のスイーツがw

ねんりんやのバームクーヘンと、たねやのみかさ。

楽しみw

 

ではまたっ。


f:id:chobivic:20181024083321j:image
f:id:chobivic:20181024083329j:image