きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

みんな大好き餃子です

おはようございます。

寒いですねぇ。

朝がだんだんつらくなってきました💦

 

昨日は一日掃除してましたw

疲れた~💦

最後は腰やら足が痛くなったし。

気を付けないとw

 

夜は餃子をつくりました。

ニラが少し安く売ってたから。

やたら高いですよね!ニラ!

野菜全体的に高いですけど。

ニラなんて天候関係ないと思ってるんですけど。

ハウスとかで作ってるんじゃないのかな~。

 


f:id:chobivic:20181017082018j:image

 

うちでは白菜で餃子をつくります。

白菜を細かく刻んで、ニラも切ってひき肉に混ぜます。

ひき肉は合いびきです。

餃子は豚ひき肉で作るのが普通なんですよね?

たぶん豚で作ったら柔らかくなりそう~。

うちのはしっかりした感じですw

調味料はごま油に、塩コショウと中華スープの素。

真ん中の白いのスープの素が固まってるところですw

 


f:id:chobivic:20181017082027j:image

 

よく練ってから包みます。

今回は60個つつみました。

包み終わったら焼きです。

 


f:id:chobivic:20181017082038j:image

 

油をいれたフライパンに餃子を並べて

焦げ目がついてきたら水を入れて蓋をして蒸し焼きにします。

 


f:id:chobivic:20181017082059j:image

 

どーーん!

こんな感じにやけました。

間違いないでしょーー。

 

今回は60個作ったのですが。。。

やっぱり餡が残ってしまいました。

いつもはハンバーグみたいにして焼くんだけど、

今回はこれ。

 


f:id:chobivic:20181017082117j:image

 

ピーマンにつめてやったw

半分に切ったピーマンの種を抜いたところへ、

小麦粉をふるってそこへ餡を詰める。

焼いて、途中蒸し焼きにして完成。

 


f:id:chobivic:20181017082129j:image


1個食べられてしまいましたw

まー、ピーマンの肉詰めですねww

味は餃子っぽい。

これはこれで美味しい。

 

餃子は焼けたけど、

ご飯炊くのを忘れてたっていうね…

まーいろいろあるさっ( ;∀;)

 

今日は何作ろうかな~。

ではまたっ。