きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

さっそくご利益? 余ったシュウマイの皮でサモサ風!

おはようございます。

今日は寒いです。。。

天気も悪いし!

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

奈良から帰ってきたら不在票が入ってました。

書留。

それもディーラーさんから。

何??

まさかリコールとか?

やめてー!

ご祈祷行って、大吉がでたのに!

次の日再配達をお願いして、

開封してみたらコレ!

 

 

f:id:chobivic:20181010073617j:plain

 

クオカード!

5万円分!

すげーすげー。

新車購入キャンペーンでもらえたみたいです。

そんなの知らなかったww

でもサプライズでちょっとうれしいかも~。

クオカードって使ったことがないんですけど、

使い方から調べないとですねw

 

 

かわります~!

お料理ですw

これも連休中に作ったものです。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

このシュウマイを作った時に

余った皮でピザを作りました。

 

f:id:chobivic:20181002074222j:plain

 

記事にはしてなかったかなぁ。。。

で、その時に余った皮だけじゃ足らないと思って。

皮を追加して買っておきました。

あまった皮だけで十分足りて、

新品の皮が余るっていうw

で、何か作らないとって調べてると

色々あるんですね~。

ラザニアにするとか。

でも面倒だったので、

簡単そうなサモサにしました!



f:id:chobivic:20181010073339j:image

 

ほんとはひき肉とかで作ると思うんですけど、

量も少しだったので、

ベーコンにしましたw

ベーコンと玉ねぎのみじん切りを炒めます。

クレイジーソルトで味付けしました。

 


f:id:chobivic:20181010073355j:image

 

1センチ角くらいに切って茹でたジャガイモを入れて、

カレー粉も入れてよく炒めます。

ジャガイモ、つぶして入れるってレシピにはあったのですが。

食感があったほうが楽しいかなーって。

形を残しておきました。

これが、後の失敗につながってしまいましたw

 

炒めたものをよーーく冷やします。

それを皮で包みます。

 


f:id:chobivic:20181010073415j:image

 

レシピ見てたら

春巻きの皮を使ってるのが多くて。

余ってるのはシュウマイの皮なのでそれで実行。

あーなるほど。

シュウマイの皮柔らかいから包みにくい!

皮が破けそうになるし。

そして大きめのジャガイモがあるとまた包みにくいし~。

面倒だけどちゃんとつぶせばよかったよ…。

 


f:id:chobivic:20181010073427j:image

 

 

180度の油でこんがりするまで揚げます。

中は火が通ってるから気にするところは色だけw

 


f:id:chobivic:20181010073437j:image

 

おいしそう~!

サモサではなくて、揚げワンタンにしか見えませんw

でも食べたらカレーの味もするし

パリパリで美味しかったw

まーおかずにはなりませんけど…

おつまみもしくはおやつですね~。

中にチーズとかいれても美味しかったと思います。

でもきっと上手く包めないんだろうな~。

これくらいでちょうどいい感じかな。

好評だったので、また作るかもしれません☺

 

10日!

市役所行かないと。

めんどくさーい。

用意します💦