きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

再び奈良へ。春日大社にいきました。


f:id:chobivic:20181009073829j:image

 

おはようございます。

いきなり鹿です。

かわいい顔してますね♡

 

土曜日に奈良の春日大社へいってきました。

車を乗り換えたので、その安全祈願?のご祈祷へ!

 


f:id:chobivic:20181009073854j:image

 

台風が来るとか風が強いとか話があったけど

全然大丈夫。

それどころか、めっちゃ暑くて暑くて…。

汗だくですよ💦


f:id:chobivic:20181009073937j:image

 

でも、めっちゃきれいな空にこの朱色が映える!

きれい!


f:id:chobivic:20181009074011j:image
f:id:chobivic:20181009074052j:image

 

観光客もたくさんいてました。

修学旅行の生徒さんたちもたくさん。

 

いつもはご祈祷が終わったらすぐに帰るところ、

ご祈祷うけた方は特別拝観ができるってことで

せっかくなので入ってきました。

ほんとは拝観料がいるけど、無料でしたw

同伴の人たちも無料ではいれましたw

 


f:id:chobivic:20181009074125j:image

 

春日大社に来たらコレ。

鹿みくじ!

左の木彫りの鹿みくじは何頭かいてるので

今回は右の白鹿みくじで!

今回初めて見ました。

100円高いけど!!

 

 


f:id:chobivic:20181009074146j:image

 

口に巻物をくわえていて、それがおみくじになってます。

大吉ひいちゃった~~!

大吉はお財布などにいれて一年間もっておきましょうとのことで

お財布に入れておきました。

今年一年は安泰かしら~。


f:id:chobivic:20181009074213j:image

 

ご祈祷したらお守りとかお札とかいただきました。

ここにも鹿!

鹿ステッカーが入ってます!

ご祈祷のたびにこのステッカーいただくのですが…。

いまだ貼ったことがないw

奈良の親戚には鹿ステッカーをちゃんと貼らないとダメだと

言われておりますが・・・

あまりシールとか貼るの好きじゃないんですよね~。

車はシンプルにw

これらはまとめて車の中に常備しておきます。

これで事故もしないことでしょうw

 


f:id:chobivic:20181009074422j:image



最後に少しネコ。

寝てるところ撮れたのでw

こんな感じでハンモックで寝てます。

たまに寝返った時に落ちてるらしいです。

寒いときはこの狭いハンモックに二匹くっついて寝てるって。

なかよしきょうだいです☺

 

ブログさぼってるから写真がたまってきてるw

早くおいつかなければ。。。

でも眠いっす…。

寝ないようにしないとw

ではまたっ~。