きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

秋鮭とエリンギのオイスターマヨ炒め スーパーのレシピつくってみた

おはようございます。

また台風ですねっ。

もう今年はいいかな~。

それも毎週って。

どういうこと!

仕方ないですけど💦

 

昨日は秋鮭をつかってお料理しました。


f:id:chobivic:20181005075827j:image

 

鮭以外の材料はエリンギとネギとピーマン。

エリンギは縦に切ってそれを乱切り。

ピーマンも同じように乱切りして、

ネギは斜め薄切り。

 


f:id:chobivic:20181005075841j:image

 

鮭は生鮭です。

それに塩と胡椒で下味をつけておきます。

鮭、皮いらないから皮をむいた切り身を用意したんだけど

骨が中にあるっ。

骨一本ずつ抜きましたよ…

めんどくさいw

 


f:id:chobivic:20181005075904j:image

 

調味料はマヨネーズにオイスターソースと醤油です。

これを混ぜて合わせておきます。

 


f:id:chobivic:20181005075915j:image

 

鮭をごま油を引いて焼きます。

 


f:id:chobivic:20181005075934j:image

 

鮭を両面焼いたら野菜を入れてさらに炒めます。

火が通ったらそこへお酒をいれてまた炒めます。

そのあと合わせておいた調味料をいれたら

 


f:id:chobivic:20181005075948j:image

 

こんなになりました。

鮭とエリンギのオイスターマヨ炒めの完成。

汁が多いのが気になるんだけど…

お酒を入れたからかな~。

このレシピ、スーパーで用意されてるレシピなんですけど

文字だけしかなくて、実際こういう感じなのか

正解がわからないww

ちゃんと作ったから正解だと思うんですけどねw

 


f:id:chobivic:20181005075958j:image

 

こんな感じです。

味はまぁ、間違いない味ですw

ご飯ススム系。

子供たちも食べてたと思うw

 

左下のはトマトのはちみつ漬け。


f:id:chobivic:20181005080020j:image

 

前日に仕込んでおきました。

湯剥きしたトマトにはちみつとレモン汁と塩少し。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

よく作ってますねww

トマトあまり得意じゃないけど

これにしたら食べれるんですw

カラフルなトマトで作りたかったけど

姪っ子は赤いのしか食べないから、今回は赤のみw

 

あと横で母が作ってたもの。

コレ、何かわかります??


f:id:chobivic:20181005080447j:image

 

さつまいもをオレンジジュースで煮てるw

味はこれもはちみつをレモン汁。

よくレモン入りで煮てるさつまいもってありますよね。

テレビで紹介されてたレシピなんですって。

煮汁の味見したら普通のホットオレンジジュースでしたw

好きだけどw

 


f:id:chobivic:20181005080459j:image

 

完成したのがコレ。

うん、見た目がたくあんw

でも味はさつまいもをオレンジジュースで煮た感じw

そのまま!

作った本人は食べたもんじゃない!って怒ってたけど

わたしは大丈夫でしたw

 

あと!コレ。

 


f:id:chobivic:20181005080523j:image

 

ドーナッツ!!


f:id:chobivic:20181005080535j:image


ハロウィン仕様になってます。

かわいいー。

これはミスドのです。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

クリスピークリームドーナツのハロウィン仕様のがかわいいんです!

記事あるかと思ったらなかった。

書いてないのかな(;´・ω・)

ハロウィンまでにゲットしたいな~。

かわいいからw

 

あれ?

なんか外晴れてる!

晴れてくるとテンションあがるわ~。

なんか楽しくなってきたw

ではまたっ。