きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

奈良でお泊り!その2

おはようございます。

 

今日は昨日の続きです。

よろしくお願いしますw

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

お部屋に帰ってから、

お風呂に入って夕食。

 

お風呂は残念ながら温泉ではなかったかな。

あと、狭いの!

入ってすぐのところに洗い場があるし

湯船の近くにも洗い場がある。

んーー。

なんか洗ってるほうもお風呂に浸かってるほうも

いい気分ではない感じ。

残念w

 

入ったメンバーはみんな知ってる人だったからいいけどね!


f:id:chobivic:20180919080217j:image

 

食事は18時からいただきました。

早いけど、

そのあとにナイトツアーみたいなのがあるって言われて

それに参加することに。

それが20時から。

早めにお食事スタート。

 


f:id:chobivic:20180919080242j:image

 

お豆腐かな?

卵豆腐みたいな?

これ美味しかったですw

 


f:id:chobivic:20180919080303j:image

 

山葵ドレッシングで食べるカルパッチョです。

鯛とマグロかな?

ついてる山葵もたくさんで辛いww

全部食べるから悪いんだけどね!

 


f:id:chobivic:20180919080326j:image

 

松茸の土瓶蒸し。

今年初です!

これは好きなもののひとつですw

おいしいー。

 


f:id:chobivic:20180919080348j:image

 

甘鯛の焼き物と八寸

こういうちょこちょこいただけるのがいいですね~。

 


f:id:chobivic:20180919080359j:image

 

これ何に見えますか?

じつは柿!

ふろふき柿だって!

ふろふき大根みたいにお料理されてました。

炊いた柿にゴマ味噌がたっぷり。

トロトロになってる。

柿だから甘いのかと思ったら、

上の味噌のほうが甘いな~w

この柿の大きさがやばくて、

半分しか食べれなかった💦

もう少し小さいほうがお上品だとww

でもふろふき大根も大きいですよね。

このくらいのサイズかな。

 


f:id:chobivic:20180919080445j:image

 

あとは揚げ物。

 

そのあとにご飯ものがでてきて

フルーツとデザートと続きました。

このへんは完食w

 

食べ終わったあと少し休憩して

いざ、ナイトツアーへ。

もちろん無料w

 

昼間にお世話になったマイクロバスに乗り込み

夜の奈良へ。

 

バスの中でもちゃんと説明してくれて

車窓から夜景をまわりました。



f:id:chobivic:20180919080541j:image

 

興福寺五重塔

ライトアップされててきれい。

すこし駐車した社内から撮りました。

あとは動いてるから写真は撮れませんでした。

 

そして昼間に行った東大寺へ。

ここはマイクロバスから降りて歩きます。


f:id:chobivic:20180919080605j:image

 

南大門。

昼間はたくさんの人と鹿がいてたけど

夜は全然表情が違います。

両脇の隙間から金剛像が見えてますね~。

 


f:id:chobivic:20180919080629j:image
f:id:chobivic:20180919080642j:image

 

かっこよすぎじゃないですか!

昼間にみると手前の金網も邪魔だし、

こんなにきれいに見えない。

 

 

Twitterにもあげてたりしてww

 

ここの柱に、戦国時代の銃弾が入ったままだとか教えてもらいました。

こんなネタ、教えてもらわないとわからないですよね。

あと金剛像は2か月で作ったとか。

すごいな!

もう仏像好きになりそうですww

 


f:id:chobivic:20180919080702j:image

 

ライトアップされた大仏殿です。

ここも美しい~。

でも石畳には鹿の糞がww

夜のツアーに行くときにはライトを持ってきてもいいかもしれません。

お掃除はしてくれてるんだけど

鹿に夜はないのか、たまに鹿にも出会います。

その子らがぽろぽろ落としていってるんでしょうね💦

 

大仏殿にはもう入れないけど門の手前まで行くことができます。

その門にも仏像が!

昼間気づいてないし!


f:id:chobivic:20180919080733j:image

f:id:chobivic:20180919080757j:image

 

うん。こちらもいい感じですね~。

ほかの仏像も見に行きたくなりましたw

 

こうやって説明をうけながら東大寺の周りを歩いた先に

マイクロバスが待機してくれていて

ナイトツアー終了。

今まで、夜には行ったことがなかったので良かったです!

夜にぶらぶらするのもいいですね。

市街地に宿泊したらうろうろできたな~。

 

お部屋にかえってからまたお風呂に入りにいきました。

夜は他のお客さんとかぶってしまった💦

狭いお風呂だから気になってw

さっさと入って部屋に帰ったら

すぐに寝てしまったw

めずらしく午後中に寝た!1時には目が覚めてたけどねw



f:id:chobivic:20180919080948j:image

朝食です。

奈良は茶粥が有名です。

この茶粥をサラサラといったあと、白米!

夜にたくさん食べたし、朝食食べれないよ!って思ってたけど

外だと食べれてしまうんですよね。

そんなことないですか?

 

朝食とったあと、チェックアウトして

道の駅でお野菜を買って、

一緒にお泊りしていた親戚のお家へ寄って帰りましたw

奈良の人が奈良で宿泊してたのw

 

久しぶりのお泊りゆっくりできてよかったです。

どんなお料理がでてくるのか不安なところもあったけど

なんの心配もなかったです。

あとナイトツアー

これはおすすめです。

 

現実に戻りますww

ではまたっ。