きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

白身魚のカツレツ ちょっとオシャレな感じ~

おはようございます。

今日もすっきりしないお天気ですねぇ。

お天気がよくないと気分があがらないわ~。

そんな特別あがるわけでもないけど、

なんとなくね!

 

昨日は事務所へ行ったんですけど、

パーキングが満車!

で、先に買い物へ行くことになりました。

で、お昼ご飯も買ってきていざ事務所へ。

空車になってる!

ちょうど一台空いたみたいでラッキーでしたw

 


f:id:chobivic:20180913074352j:image

 

で、ランチはローストチキンのカスクート

好きなんです!カスクート

飲物は脂を落とすといわれてる?貯まらない?

マテ茶!

すこしでも効果があればいいでしょw

 

夜は、今朝のあさイチで紹介していたレシピです。

わたしは見てなかったので、

ネットで検索しましたよ!

白身魚のカツレツです。

 


f:id:chobivic:20180913074403j:image

 

パン粉を袋に入れて細かく砕きます。

このパン粉結構粗目でした。

細かくしたパン粉に同量の粉チーズをいれて、

よく合わせておきます。

 


f:id:chobivic:20180913074413j:image

 

お魚に下味の塩コショウをしておきます。

レシピでは鯛の切り身を使ってましたが、うちはタラw

白身魚ってうたってるのでタラでもいいだろーって。

 


f:id:chobivic:20180913074425j:image

 

小麦粉、卵、チーズいりパン粉を順番につけます。

パン粉細かく砕いたからきれいにくっつくわ~。

なんか見た目がきれい。

 


f:id:chobivic:20180913074433j:image

 

フライパンに多めのオリーブオイルを入れて

揚げていきます。

フライパンが小さかったので、二回に分けて揚げました。

 


f:id:chobivic:20180913074445j:image

 

なかなか美味しそうに揚がりました。

 


f:id:chobivic:20180913074456j:image

 

飾り用のトマトを炒めます。

お魚を揚げたフライパンの油をふきとって

あたらしくオリーブオイルを入れて、

ここでほんとはニンニクを炒めるんだけど

うちにはニンニク食べない人がいるのでなし!

プチトマトを炒めて、塩コショウしてバジルをぱぱっと。

フレッシュのバジルはないのでドライで。

これでも十分香ってました。

 


f:id:chobivic:20180913074505j:image


お魚の上に炒めたトマトをのっけて

さらに上から溶かしたバターをすこしたらして完成。

付け合わせの野菜はレシピではクレソンとマッシュルームを

ワインビネガー、バルサミコ酢、レモン汁で和えるってかいてました。

スーパーでクレソンみたけど

高いの!

で、1パックだけ買って、あとはベビーリーフw

生のマッシュルームは代わりのがなさそうなので

それは購入。

ドレッシングはイタリアンドレッシングで代用w

ちょっとおしゃれなものができあがりました。

これにご飯って全然合わなかったわ~。

パンだろパン!

 

お料理の味は美味しかったですよ~。

ただ少し工程があって面倒でしたw

あと、お魚はやっぱり鯛のほうが美味しいな!

鯛で作ってみたいなーって思いました。

面倒だけどw

どんなか食べてみたいし。

 

今日もパーキング満車かなぁ。

雨が降るとダメなんですよね。

とにかく満車w

すこししたらいってきまーす。

ではまたっ。