きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

さぬきうどんとちゃんこ鍋。ごっつあんです!


おはようございます。

今日は雨。

そして涼しい。てか寒いw

10月の気温くらいなんですって。

暑くなったりややこしいわ~。

 

昨日のお昼は出先でたべました。

うどんです!

さぬきうどん。

手打ちの麺ですごく美味しいの。

で、いつもは海老天おろしぶっかけうどんってのを

注文するんですけど。

今回は別のにしてみました。

 


f:id:chobivic:20180912073714j:image

 

夏の天ぷらが入ってるのかな。

海老天とハモの天ぷらにきすの天ぷら。

これには大根おろしは入ってませんでした。

かわりにワカメが入ってました。

麺が手打ちだから太目なんです。

で、食べきれないから麺を少な目にしてもらってます。

50円引いてくれはるw

それでもお腹がいっぱいになります!

 

retty.me

 

カレーうどんもなかなか美味しいw

母はカレーうどん食べていました。

 

夕飯はコレ。


f:id:chobivic:20180912074200j:image

 

ちゃんこ鍋~!

2、3日前にCSで孤独のグルメが放送されていて

両国のちゃんこ鍋を五郎さんが食べていました。

それが美味しそうでw

ちゃんこ鍋のスープ買ってきましたよ!



f:id:chobivic:20180912073750j:image

 

つくねだけはちゃんと作ります!

とりのひき肉に醤油にお酒、しょうが汁に片栗粉とネギを

まぜまぜ。


f:id:chobivic:20180912073801j:image

 

混ぜて混ぜて、鍋にぽいぽい入れていきます。

 


f:id:chobivic:20180912073859j:image

 

野菜をどんどん入れていきます!

 


f:id:chobivic:20180912073934j:image


f:id:chobivic:20180912074231j:image

 

お肉もいれて、蓋をして炊きます。

 


f:id:chobivic:20180912074445j:image

 

できあがり~。

豆腐やマロニーはあとからいれました。

鍋は食べ過ぎるわ~



f:id:chobivic:20180912074107j:image

 

炒ったゴマをふりかけていただきます。

おいしいーー。

 

そして〆は雑炊。


f:id:chobivic:20180912074132j:image


たまごたっぷりトロトロ雑炊です。

鍋のスープの袋には〆はラーメンを入れて塩バターラーメンが

美味しい!って書いてあったんだけどね~。

それがめっちゃ気になる!

でも雑炊を首を長くして待ってる子供らがいるので

ラーメン叶わず。

実際スープが結構濃い感じだったので

雑炊よりもラーメンのほうが美味しいんじゃないかな。

ラーメンができるほどスープも残らなかったですけどw

 

さー今日は何しようかなー。

ではまたっ。