きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

週末もたべてました~。痩せないわなw

おはようございます。

 

もう9月ですねぇ。

あと4か月で2018年も終わりですよ!

もう信じられないほど時間たつのが早くて。

やだわー。

年だわー。

 

この週末なんのイベントもなく

ぼーっとすごしてたかも。

だから日がたつのが早いんですよねぇ。

ぴしっとしないとですね~。

 

たべものばっかりの記事いきますw

ほんと何もしてなかったので(;´・ω・)


f:id:chobivic:20180903075835j:image

 

金曜日の夜ごはんは春巻きをつくりました。

お肉と野菜炒めて味付けしてそれを春巻きの皮でまいてあげる!

春巻きはお惣菜とか冷凍で買うより

やっぱり手作りが一番美味しいですね~。


f:id:chobivic:20180903075904j:image

 

レンコンチップスとさつまいもの素揚げです。

レンコンチップスは子供たちが大好きで、取り合いになるくらいです。

ただスライスして揚げて、クレイジーソルトふりかけてるだけ。

 

そして土曜日は

お買い物へでかけました。

お昼ご飯は外で。



f:id:chobivic:20180903075934j:image

 

なんだろ。

お弁当って書いてたw

すこしずついろんなものが食べてるのが好き。

完食しましたよ!

 

スーパーでかったサンマが夕飯。


f:id:chobivic:20180903080000j:image

 

今年のさんまは美味しい、脂がのっていて安いとかニュースでよく見ます。

そのニュースがあってからはじめてサンマを購入。

実際焼いたらすごい脂がのってました。

食べてもめっちゃ美味しいし!

また食べたい。

 

スーパーで北海道フェアをしていて買いましたよ。

お菓子。

f:id:chobivic:20180903081218j:image

 

六花亭のお菓子たち。

バターサンドはよく売ってるけど、バターケーキとか大平原とやらの

お菓子は初めて見たかも??



f:id:chobivic:20180903080109j:image

 

丹頂鶴のたまごですって。

どこの銘菓なのか、

かもめのたまごってありますよね。


f:id:chobivic:20180903080134j:image

 

パッケージの丹頂鶴がかわいい!


f:id:chobivic:20180903080141j:image

 

うずらと普通のたまごの間くらいの大きさ。

ミニかもめのたまごと同じくらいの大きさかな~。

食べたら…

どっちが本家なのか知らないけど

やっぱりカモメのほうが美味しいw

個人差はありますww

 


f:id:chobivic:20180903080204j:image

 

バターケーキのパッケージもきれいですね~。

鮮やかでいいです。

バターサンドのパッケージも素敵ですもんね~。



f:id:chobivic:20180903081248j:image

 

こんなんです。

間にジャム的なのがはさまってるのかな?

すこしだけ食べたから味よくわかんなかったw

甘いから一口で十分ですw

個人差あります!

 


で、昨日。

日曜日!


f:id:chobivic:20180903080933j:image

 

これ何かわかります?

弟がお誕生日にいただいたらしい。

スモークするいれもの?w

前にもスモークするのを持っていたらしいけど、

今回いただいたのは上から吊るせるタイプのなんですって。

で、先週くらいから

豚バラのブロック肉を塩漬けにしていて

昨日スモークにして

ベーコンをつくってました。

すごいもくもく。

絶対近所迷惑。

完成したベーコンどこ行ったんだろ。

食べたけと

写真ないww

まだ冷蔵庫に入ってるはずだから撮らないと。

すいません。いつもいいところで写真なしww

 

夕飯はハヤシライス。


f:id:chobivic:20180903081101j:image
f:id:chobivic:20180903081119j:image


前に作った時失敗したので…。

 

chobivic.hatenablog.com

 

見た目あまり変わらないような気もしますが…

今回はちゃんとお水の量も測ってつくりましたw

途中水が少ない気がしてほんとに少しだけ

足してしまいましたが…。

でも前ほどしゃぼしゃぼではない!今回は成功やな!!

ま、前に失敗したのがおかしいだけかw

 

あー月初ですねぇ。

ちょっと仕事忙しいw

がんばろー。

ではまたっ。