きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ハンズメッセ空振り!ピーナッツ和えめちゃうま。

おはようございます。

今日はお天気いまいち?

曇ってます。

でも相変わらずの暑さ!

東京の大雨のニュースとかしてるけど

うちのまわりでは雨が降ってない!

全然涼しくもならないし。

ほんとどうなってんの。

 

昨日はスーパーへ行く前に

年に一度のセール。

ハンズメッセへいってきました。

 

chobivic.hatenablog.com

 

去年の記事ですw

 

先週から始まってるけど混むから昨日行ったんですけど

目的のものが売ってなくて何も買わずに帰るというw

ちゃんと早い日に行かないとダメですねぇ。

残念。

 

そして夕飯。

 

 

この時のピーナッツバターを使って

ピーナッツ和えをつくりました。


f:id:chobivic:20180828080958j:image

 

いんげんを茹でます。

残ってたきぬさやも入れちゃえ。

 

ピーナッツバターに、醤油と砂糖を入れて混ぜておいて

そこへ茹でたいんげんときぬさやを切ったものをいれて

和えたら完成。

 


f:id:chobivic:20180828081010j:image

 

これめっちゃ美味しかった~!

はまりそうな予感。

ブロッコリーとかでしても美味しいだろうな~。

またピーナッツバター作ってもらわないとw

 

おまたせしました。

肉です!

 


f:id:chobivic:20180828081025j:image

 

イベリコ豚のトンテキ用のお肉を焼きます。

 


f:id:chobivic:20180828081034j:image

 

細く切って、油一旦拭きましたw

すごい油や。

味付けはもちろんマキシマムw

どれだけ好きやねんww


f:id:chobivic:20180828081049j:image

 

卵をホットプレートにながして

焼いたお肉をのっけて包む!

 


f:id:chobivic:20180828081100j:image

 

あまりきれいではないですけど

とん平焼きのできあがり~。

ソースとマヨのっけたところの写真にすればよかったな。

イベリコ豚美味しかったです♡

 


f:id:chobivic:20180828081113j:image


あとは常備している焼きそばw

ほんと好きだな~、母w

めっちゃ定番。

でも焼きそばはお休みの日の定番だったんだけど!

作るの面倒だったのね。

 

今日は梅田へいってきます。

阪急百貨店のスヌーピー見てこよー。

まだやってんのかな。。。

 

ではまたっ。