きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

厄日でした!めんどくさいので手巻き寿司

おはようございます。

今日は台風がやってくるみたいで

すでに風が強い!

そして家の上空を飛行機が飛んでうるさいw

風が強い日は航路が変わるみたいで

飛行機の音がうるさくなるんです。

 

昨日なんですけど

市役所へいってきました。


f:id:chobivic:20180823081213j:image

 

盆踊りの櫓がたってました。

こんなんしてるんやぁ。

お祭りは台風で中止になったから盆踊りは昨日のうちにやってたら

出来てるな~。

今日だったらまた中止になるところだったw

行かないからどっちでもいいけども。

吹田市労連ってなんだ?

 

駐車場入るときに駐車券をとってから入るんですけど、

なぜか昨日は駐車券がでなくて。

でもゲートがひらいてた!

で、盆踊りの用意してるから駐車場は無料なのかと思って

普通に車を停めて用事を済ませてから帰ろうと

駐車場出口へ。

そしたら駐車券ないと出れないとか!!

ガードマンに駐車券が出なかったって言うと

そんなわけがない!!って言われて、

いやでもゲートが開いてたから入ったんだっていうことを

説明して出してはもらえたんですけどね!

なんで文句言われないとダメなんだ!ってイライラした💦

 

道路にでて一つ目のカーブを曲がろうとしたら

正面から車が!!!

対面通行なんですけど…

正面衝突しかけたし!!

おばさんは手をあげて挨拶されたけど!

左側走ってくださいお願いします。

ほんとスピードだしてなかったから大丈夫だったけど、

これがスピード出てたと思うと恐ろしいことです💦

もう今日は厄日認定した(;´・ω・)

 

お昼ご飯食べて厄払いw


f:id:chobivic:20180823081239j:image

 

ミニビビンパとミニ冷麺のセット!

少しずつだけとおなかふくれた~。

 

http://www.kura.ne.jp/index.html

 

ランチしか行ったことがないお店なんですけど

ランチの種類がめっちゃ豊富!

ただ前に二回行って、そのたびに注文するタン塩ネギソース。

いつ行っても売り切れですw

なんなん!

ないならメニューにのせないでよ。。。

気になって2回目も注文したけど

やっぱりなくって!

今回はビビンパにしたからわかんないけど

もしかしてまた売り切れ?

 


f:id:chobivic:20180823081311j:image

 

そのあとスーパーへ。

 

HANKYU OASIS | 阪急オアシス

 

ここの店内で焼いてるパンが全品100円なんですよね!

食パンも100円だったと思う。

このベーコンエピ美味しそうじゃないですか?

 

近くに大学があって、

学生さんがこぞってパンを買ってます。

大きいパンも100円だから助かりますよね~。

ミニクロワッサンかってかえりましたw

 

 

夕飯は手巻き寿司でした。


f:id:chobivic:20180823081335j:image

 


f:id:chobivic:20180823081350j:image


子供たちがいてるので刺身とか少な目です。

とりあえず、たまごとカニカマがあればいいみたいです。

あとはお肉と玉ねぎを炒めて焼き肉のタレで味付けしたもの。

これも子供たちには人気です。

普通におかずとして食べてました。

 

あーー飛行機がうるさい。

二度寝したろーと思ったけど

できなさそうですw

 

ではまたっ。