きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

暑いし、野菜の値段、高騰してるのに鍋

おはようございます。

 

眠いですw

二度寝したいけど時間がないな💦

 

昨日はお昼に姪っ子たちとスシローへw

f:id:chobivic:20180808074200j:image

 

スタンプカードのスタンプの数でグッズがもらえるらしくて

この夏休み中に一つゲットするつもりなのか

2週間に1回のペースできてるんじゃないかなw

さすがに夏休みだから子供さんがたくさんきてました。

みんなスタンプ集めてるのかな。

 

夜はコレ。


f:id:chobivic:20180808074213j:image

 

暑いのに鍋ですww

なんでやろ。

よくわかんないけど、

急に母がこの出汁買ってた。

お魚の出汁苦手だったはずなのにあごだしってw

 


f:id:chobivic:20180808074228j:image

 

大根を薄く切ったのを入れてるんですけど

おいしかったw

あと、鶏肉を骨付きのぶつ切り肉をいれました。

なかなか美味しいですね~。

水炊きとかって骨付きですよね。


f:id:chobivic:20180808074242j:image

 

野菜が高いのに鍋。

あまり種類がないです。

上のはマロニー!

これは鍋には欠かせない。

 

www.malony.co.jp

 

うちではコレを使ってます。

生マロニー!

これを二袋使ってるけど

子供たちにも人気で取り合いになってますw

 

 


f:id:chobivic:20180808074252j:image

 

〆は雑炊ですね~。

卵たっぷりです。

そしてかための雑炊が好き。

 

最後にこの子。

 

f:id:chobivic:20180808074314j:image

 

姪っ子の

ふくろうのふ~ちゃんです。

基本頭文字取った名前の子ばっかりです。

ふ~ちゃんが入ってるいれもの。

私が試しに編んでたもの。

ふ~ちゃんの巣にするからくれと。

あげましたけどww

あまりにもピッタリだったから。

 

それにしてもふ~ちゃん。

誰かに似てませんか。

色はハクさんなんですけど

目がちゃちゃの目。

いつもびっくりしたような真ん丸な目。

 


f:id:chobivic:20180808074751j:image


f:id:chobivic:20180808075206j:image


似てませんかねww

眠気さましにネコと遊んでこようかな。

それとも寝るかww

 

ではまたっ。