きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

当事者のいない誕生日寿司!先にいただきます!


おはようございます。

 

chobivic.hatenablog.com

 

ご心配おかけしました!

コメントありがとうございました。

まだいつ修理から帰ってくるとか連絡がないんです~。

一応ディーラーさんから電話はいただいたのですが

故障したときの状況を細かく説明しました。

これかららしいです💦

早くしてくださーい。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

コレが完成して次は何作ろう。

って考えながら

おおきいものはしんどいしな~。

小さいものがいい。

次は編もうか。

で、コレ。



f:id:chobivic:20180803080058j:image

 

ナイトピロー?

なんか小さな袋になっていて

その中にポプリなど落ち着く香りの物をいれるらしい。

枕もとにおいて寝るのかな。

用途はよくわからないけど

糸が余ってるしコレに決定。

 

少し編んだところなんですけど

お花のモチーフ。

この色も悪いんだろうけど

もうタコにしか見えなくないですかw

写真のフォルダー見た時のサムネイルがもうタコにしかみえなくてww

ゆでだこねw

 

f:id:chobivic:20180803075926j:plain

 

モチーフをふたつ作って合わせて袋にします。

写真縦になってるww

 


f:id:chobivic:20180803080122j:image

 

縁を合わせて編んでいって、まわりにヒラヒラも編みます。

あまった糸の処理をします。

めっちゃたくさん糸がでてて大変でした。

続けて編んだらだめなのかー。

めんどくさいぞ。

 


f:id:chobivic:20180803080133j:image

 

リボンを通したら完成。

作ったものの、使い道がないようなw

姪っ子にあげたら喜ぶかもしれないけど

一つしかないから喧嘩になっても困るしなぁ。

もっときれいな色でつくってみたい。

 

手づくりレシピ | クロバー株式会社

 

今また見てたんですけど、

いろいろあるな~って、

次は何作ろうかしら~。

 

昨日は弟の誕生日でした、

夕飯はお寿司!

 

f:id:chobivic:20180803075510j:plain

 

本人は仕事で遅いからとりあえず

お持ち帰りでお寿司を注文しました。

金沢まいもん寿司です。

受取に行ったら、客席に案内されかけました。

食べて帰りたいww

 

f:id:chobivic:20180803075523j:plain

 

帰ったらすぐに、誕生日の本人抜きで食べましたw

すいませんw

早く食べないと美味しくないからさ!!

でも、やっぱりお店で食べないとダメだな~。

絶対そのほうが美味しいし。

ほっといて食べに行って、

テイクアウトのお寿司買ってきてもよかったんじゃないか?ってw

あ、誕生日忘れてたわw

プレゼントも忘れてたww

 

今日も暑そうですね~。

がんばりましょう!

ではまたっ。