きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

家の近くで車が故障!暑さでやられたか?わたしはやられた!

おはようございます。

 

さっそくですが!

昨日は大変でしたっ。

 

お昼前に家を車で出て、

すぐの交差点で一旦停止しました。

よし、車きてないね。

曲がりまーす。

アクセル踏む。

ん?んんん??

そろーーりとしか動かない!

え??マジか!!

完全道路ふさいでるんですけど…

エンジン切ってもう一度エンジン書けます。

うん、エンジンはかかる。

アクセル踏みます。

んーーー?動かん。

でもゆっくりはなんとか動くからとりあえず

端っこに寄せないと。。。

なんとか邪魔だけど、車の通行はできるようには移動できました。

 

まずディーラーさんに電話したら、保険会社のレッカーを利用してくださいって。

保険会社に電話!

込み合ってるって。

昼間の炎天下で電話。

電話も使えなくなるんじゃないかってくらい暑いし!

込み合ってるのずーーっと待ってやっとつながりました。

そこから説明してレッカーの手配に電話をまわしてもらえました。

保留音が流れます。

もう何回目かな~この保留音。

ハッチバックのトランクをあけて日よけにして電話してました。

 

まだ出ない~って思ったら、初めのお姉さんの声。

西日本豪雨のかげんで、レッカーの配車も混んでるってお話。

一度電話を切って、かけなおしますって。

それは仕方ないですね~って。

でも今ここで電話待ってるの暑くてやばいですって(;´・ω・)

車離れてもらって結構ですよ~って軽く言われたんだけど、

違反とられたりしないですかね?って。

そしたら、貼り紙しておけばいかかでしょうか。って。

なるほどね。

全然考えてなかったww

家からおおきめの紙をもってきてもらいました。

家見えるところで故障したからw

 


f:id:chobivic:20180802082433j:image

 

なんでボールペンなんw

ま、いいけどさ。

車の前後に貼り紙して自宅で待機してました💦

ほんとに暑くてやばかった~。

日焼けするしさ、大変ですよ。

 

家で電話待って30分くらいかな~

手配できましたって。

これから30分後には到着すると思いますって。

次はレッカー業者さんから電話が入るとのこと。

わかりました

お願いします!

 

それからすぐに電話もらって、30分くらいで到着します。って


f:id:chobivic:20180802082447j:image

 

15分くらい前から、姪っ子といっしょに外でまってました。

レッカーに載せるところを見たいらしいw

霧ふき付きの扇風機持参で。

そうだよね~あまり見ることができない光景だしさ。

しばらくたって、お迎えきてくれました。

レッカーだと思ったら、トラックの荷台に乗せるタイプ。

業者さんがわたしの車に乗り、エンジンかけて確認。

やっぱりそろーりしか動かない感じ。

でも今のところ動いてるので、トラックに載せちゃいますね!って。

坂道登れる?って聞いたら

ダメだったらウインチ?で引っ張るから大丈夫ですって。

 

トラックの準備が完了して、

車に乗ってブォン!

登れたw

まだパワーあるじゃないww

でもいつとまるかわかんない。

サインしたらトラックに載った私の車は運ばれていきました…

 

これまでかかった時間は2時間くらい?

もう疲れてしまってクタクタになりました。

暑さにもやられた!!

珍しく昼寝しちゃったわ!

 

そして起きたら夕飯でしょ。

出かけた後にお買い物行こうと思ってたのに、行けなくて

夕飯は焼きそばww

お休みの日の昼ごはんやん。

仕方ない。


f:id:chobivic:20180802082359j:image

 

お肉を炒めて、塩コショウして

キャベツを入れてさらに炒めて


f:id:chobivic:20180802082410j:image

 

おそばを入れて塩コショウ。

炒めて~

ソースいれてさらにいためたら完成。

調理時間15分くらいww

早いわw


f:id:chobivic:20180802082419j:image


これをつついて一日がおわりました。

 

んー忙しかった。

暑かった。

焼けたw

 

で、ディーラーから電話ないんですけどw

ちゃんと行ったのかしら。

車の修理はいつまでかかるのかしら。

連絡くれーーー。

今日は着信音出しておこう。

 

ではまたー!