きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

火を使わない料理 海鮮丼

おはようございます。

今日も暑いですねぇ。

セミが半端なくないてます。

もっと温度が上がると静かになるセミ

セミも暑いから、朝と夕方しか鳴かないですよねw

 

暑いから外に出たくないけど

月曜日は10%引きしてくれるスーパーへ行かねば。


f:id:chobivic:20180724075628j:image

 

スーパーの中は寒いくらいですw

汗がひいて気持ちいい。

このラフな格好はわたしです。

この安物スカート涼しくて、こればっかりですはい。


f:id:chobivic:20180724075649j:image

 

スーパーふたつまわって買ったものはコレw

バッグ4つ分。

めっちゃ重いし。

これだけ載せないとダメだから

大きなトランクの車じゃないと。

 

これだけ買ってきたけど、

調理は面倒なんです。

暑いからw

 

お刺身買ってきたから海鮮丼。

お刺身のっけるだけ~。

 

f:id:chobivic:20180724075731j:plain

 

大葉の千切りをすし飯にふりかけて

そのうえにお刺身。

サーモンとマグロとハマチ。

お刺身もあまりいいものがないようなw

 

それと!これ。

 

前の日に空港へ行ったこと記事にしたと思いますが。

姪っ子の母が仙台へ行っておりました。

おじいちゃんのお見舞いで日帰り!

おじいちゃん100歳オーバーなんですって。

そしてお土産で買ってきてくれた

 

笹かま!!

 


f:id:chobivic:20180724075720j:image

 

有名なんですか?この笹かまw

教えて! 佳◯ (id:yoshimarufp)さん!

いままで食べたことがないくらい分厚い感じの笹かまでした。

チーズ入りとかそういうのは全くなしw

でもぷりぷりしてて美味しかった~!!


今ねコレ作ってるんです。


f:id:chobivic:20180724075904j:image

 

Tシャツヤーンっていう糸?を編んでます。

ダイソーで見つけたからそれで作ってます。

本物(100均のが偽物ではないですけど。。。)は、高価なので。

って作ってたけど、

めっちゃたくさん使うとどっちがお得なのかわからなくなってますw

なんとなく計算してお得なのは100均の!ってなったから

それで実行したんですけどね~。

何度も買いに行ってると、どっちがお得なのかって。

 


f:id:chobivic:20180724075928j:image

 

こんな感じでぐるぐる編んでます。

何ができるかといいますと、

ネコが入るやつ!w

ちょっとドーム型にして入り口作ってみようと思ってます。

 


f:id:chobivic:20180724075941j:image


これで3000円ぶんくらいw

でかいよ。高いよw

買ったほうが安いよっ!

ま~これには愛情が詰まってますけどねっww

まだまだ足りない。。。

またダイソー行かないとダメなのか。

もういやww

 

外国のサイトを見ながら作ってるから

間違ってるのかな~。

やたら大きく感じるんだけど。

少しほどいて小さくするか悩んでます。

今のサイズなら二匹余裕で入れそうなんですけどね~。

入るか入らないかは別ですけど。。。

入らなかったらほどいて別のもの作ってやる。

これは編み物の特権ですよねw

やり直せる!!

その前に完成させろってね!w

がんばります!

 

ではまたっ。