きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ご飯に合う!オクラのお浸しです。

おはようございます。

ほんとに毎日すごい暑いです。

さっき天気予報で最高気温の予想が38度って言ってました。

38度って(;´・ω・)

毎日ほんとだるいです。はい。

 

ご飯も作る気が起きずww


f:id:chobivic:20180719075610j:image

 

うちで獲れたオクラが冷蔵庫にたまってきました。

一日一本ペースですけど、

結構できましたw

 

オクラのおひたしをつくりました。

 


f:id:chobivic:20180719075639j:image

 

オクラを茹でて、これくらいに切りますw

 

醤油とみりん同量を混ぜた中に入れてあとジャコも。

このまま冷蔵庫で少しおいたら完成。

ちょっと味が濃いけど美味しかったです。

冷たいしw


f:id:chobivic:20180719075702j:image

 

あとはお惣菜やさんでかってきた

タイのあら炊きです。

おいしいのー。ここのw

安いし!

タイのアラ炊き大好きです。

 


f:id:chobivic:20180719075710j:image

 

そしてそうめんw

ほんと暑くてやってられへん。

わたしは普通のそうめんより、このぶっかけそうめんが好きで

一人このスタイルで食べてますw

上に鯛のっけて食べてました。

美味しい。

何をするにも暑くてこんな感じのものしか作ってません。

ん~。

夏バテになりそうな感じですねぇ。

今日は何か作るかな~。

 

そして雑談少しです。

 

夜中にケーブルテレビ見てたらツインピークスの映画やってまして。。。

懐かしいな~。

みなさまご存知ですか?ツインピークス

むかーしに、流行ったアメリカのドラマ。

当時か再放送か知らないけどはまってまして。

で、昔を思い出しつつ映画を見てました。

 

間のCMの時にツインピークスの新シリーズのDVDが出てるって。

その販売記念の映画放送だったみたいで。

25年ぶりの新シリーズ。

去年かな?WOWOWで独占放送してたの。

友達の録画お願いして数話は見たんだけど、

全部は見れてなくて!

映画見ながらポチってしまいましたよ…

 


f:id:chobivic:20180719075757j:image

 

で、来たw

いやー年とりはったわ~。

同じように自分も年食ってるんだけどね!

 


f:id:chobivic:20180719075810j:image


全部で9枚もある!

しばらくコレ見て楽しめそうです。

 

少し見たけど、

当時のキャストの方々が出ていてすごいw

もうみんな立派なお年寄・・・w

話の内容もまだ全然序盤なんですけど

かなりぶっ飛んだ内容ですねぇ。

前のツインピークスにどこかでつながるのか

気になってます。

でも前作も同じですけど、

一度見ただけじゃ理解できないかもしれませんw

いやー楽しみ。