きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ハンドメイド 今回は簡単な巾着袋

おはようございます。

三連休も終わったけど

まだまだ暑いです(;´・ω・)

もうすでに30度近くまであがってます。

熱中症に注意しましょう(;´・ω・)

 

先週作った

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

これ。

お墓参りに行くときに持っていくバッグのつもりで作ったわけですが。

お墓参りに持ってく備品の入れ物も作れと言われ

余ってる布でつくりました。


f:id:chobivic:20180717073359j:image

 

またネコ柄。

でも化粧品の柄w

これに何を入れるかといいますと。

 


f:id:chobivic:20180717073445j:image

 

これww

お墓参りにこんなのもってくのか?って思われそうですがw

うちは持ってくんです!

これが入ってる入れ物は何かの販促でもらって巾着袋に入ってました。

あまりにもボロボロだったので一新しようと。

 


f:id:chobivic:20180717073507j:image

 

両端がボロボロにならないように

ジグザグミシンをかけます。

下の部分を「わ」にとって、

両端を縫います。

上の部分は紐を通すところをあけておきます。

 


f:id:chobivic:20180717073542j:image

 

紐の通し口のところを小さく折り込んで縫います。


f:id:chobivic:20180717073608j:image

 

こんな感じ!


f:id:chobivic:20180717073643j:image

 

底の部分を三角に折って縫いマチをつくります。

三角の部分切って、ジグザグミシンかけておきます。

 

 


f:id:chobivic:20180717073718j:image

 

通し口の部分を三つ折りにして縫います。


f:id:chobivic:20180717073742j:image

 

紐を通します。

紐っていうかこれはリボンみたいに薄っぺらいです。

右からと左から2本通して結びます。


f:id:chobivic:20180717073805j:image

 

よしぴったり。

数珠もいれてやろう。


f:id:chobivic:20180717073831j:image

 

ちゃんと入れることができました~。

リボンの端がほどけてきてるけど。

今ボンドで固めてますww

たぶんこれ以上ほどけないと思います。

 

お墓参りシリーズ。

次は剪定鋏入れを作りますw

まだどんなにするか未定ですけど。

ハサミだから丈夫にしないとダメかな~。

 

最後にまたツーショット。


f:id:chobivic:20180717073932j:image

 

ほんとたくましくなったわ~。

目線そらすんですよねぇ。

2匹とも石のテーブルにのってます。

昨日の夜はここに2匹並んで、

テレビみてましたよw

おもしろいですねぇ。


f:id:chobivic:20180717074017j:image


いつもクールなちゃちゃの舌だし写真w

かわいい!

ハクの顔でかすぎ!

撮り方ですけどね~。

ここまで太ってないはず…。

もうね、後ろから見たら大福ですよ。

かわいいけどw