きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

初かぼちゃプリンと大量の串カツ。

おはようございます。

さっき外に出たけど、暑い。

朝からこんな感じ?

あ、天気予報は曇りになってるな~。

ってことは湿度が高い。

蒸し暑い。

ダメなパターンやんかw

 

一昨日の夕飯が終わったあとに作りだしたかぼちゃプリンです。

冷やして昨日完成しました。


f:id:chobivic:20180712074414j:image

 

家で収穫したかぼちゃです。

手のひらにのるサイズです。

ほんとは横にあるズッキーニと調理しようと思ってたけど

せっかくのまるごとかぼちゃ。

形を生かしたのを作りたくなりまして、

かぼちゃプリン

 

クックパットせんせいに教えてもらいながらの調理

どれが美味しいのかわからないw


f:id:chobivic:20180712074431j:image

 

まるごとラップでくるんで電子レンジでチン。

あーレシピ通りにしたら柔らかくなりすぎたかも。

中身をくりぬいて、種をとりのぞいておきます。

この種炒ったら食べれるみたいだけど、

このかぼちゃの種は小さいから食べるところないんじゃないかな?

 


f:id:chobivic:20180712075123j:image

 

牛乳と卵を混ぜて、かぼちゃも入れてさらに混ぜる。

 


f:id:chobivic:20180712075137j:image

 

それを、くりぬいたかぼちゃに流し入れます。

余った液も別の容器にいれて、

お湯をはった天板で蒸し焼きします。


f:id:chobivic:20180712075154j:image

 

できた!

見た目はばっちり。

容器とかぼちゃのは中身の量が違うから

できあがり時間が違うはずだけど、同じようにオーブンへ入れてたら。。。

かぼちゃのほうはうまくいった。

小さいのは火が入りすぎてえらいことに。

なんかね、分離してるww

透明の液がわきでてる。

この感じ、、、

茶碗蒸しを蒸しすぎたときの感じ。

「す」が入ってる。

まずいww

さよならしました(;´・ω・)


f:id:chobivic:20180712075219j:image

 

一日冷蔵庫で冷やしたかぼちゃプリンです。

見た目はいいですよね。

味はね~。

かぼちゃの味しないww

自家製かぼちゃの失敗なのか?

見た目シンプルすぎて。

ほんとはカラメルを先に流しいれたりするってレシピにあったけど


f:id:chobivic:20180712075240j:image

 

失敗いたしまして。

2回目のカラメル作り。

やっぱり火加減がわからんw

すぐに焦がしてしまうんです。

スイーツつくりはむいてないのかもしれません。

慣れないことしたらあかんわぁ。

 

もうひとつかぼちゃができてるけど、

これは煮つけくらいにしとこうw

 

 

昨日は昼間出かけていて、夕方家に帰ると


f:id:chobivic:20180712075330j:image

 

串カツが大量に作られてましたw

こないだお誕生日を迎えた姪っ子が手伝ってくれたみたいです。

それにしてもすごい量ww

これをテーブルのフライヤーで揚げてたべます。

 


f:id:chobivic:20180712075340j:image

 

この丸いのはくしがささってません。

串をさしての抜けてしまうからw

マッシュしたさつまいもに、バターと塩を入れて混ぜたものを

丸くして衣をつけたものです。

さつまいもコロッケみたいな感じ。


f:id:chobivic:20180712075401j:image


あともいろいろ作ってくれてましたw

感謝!

 

おっと、こんな時間。

準備しなきゃです。

ではまたっ!