きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

姪っ子の誕生日。暑いのにドリア!

おはようございます。

今日も暑そう。

昨日真昼間に日傘装備で少し歩いただけで

やばかった。。。

 

[rakuten:soukai:10784154:detail]

 

これで汗を拭いてエアコンの部屋で涼んでました。

さすが北極。

一気に寒くなるw

これすごいですよ~。

手放せないわコレ。

 

で、昨日なんですけど

姪っ子の誕生日でした。

日曜日にはデリバリーピザ頼んでたべました。

ちょっとパーティしました。

昨日9日が本番の日。

何作ろうか~って。

冷凍ごはんが余ってるのでドリアになりましたww


f:id:chobivic:20180710075357j:image

 

今回野菜はたまねぎ、しめじ、ズッキーニ、アスパラです。

アスパラはこどもにバレないように小さく切ってやったw

結果からいうと気づいてたけど食べた。

めんどくさいからそのまま食べたって。

 


f:id:chobivic:20180710075418j:image

 

多めのバターでベーコンと野菜を炒めて、

塩コショウであじつけ。

そこへふるった小麦粉いれて炒めてそこへ牛乳。

コンソメキューブをいれてから

煮込んでホワイトソースっぽいものをつくりましたw

ホワイトソース別に作るの面倒だったので(;´・ω・)

これでも十分。

写真よりはもう少しとろみがついてました。


f:id:chobivic:20180710075429j:image

 

冷凍ごはんを解凍して、ケチャップごはんにします。


f:id:chobivic:20180710075442j:image

 

とかしバターを塗った耐熱容器にケチャップごはんをいれて、

ホワイトソースをかけてチーズをのせて焼く!

いい色に焼けたら完成。

 


f:id:chobivic:20180710075500j:image


ドリアにキャンドルたてて、

バースデーケーキっぽくしましたw

ケーキ買ってないからさっ。

よろこんでましたよぉ。

彼女はケーキさほど好きじゃないから

こんなほうが良いみたいです。

こどもたちはこの量ぺろりと食べてました。

ん~すごいな。

おばさんは食欲ないよww

なんで痩せないんだろか。

謎。

関係ないけど(;´・ω・)

さー今日はどうしようかな~。

何作ろうかなぁ。

 

ではまたっ。