きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

カレー衣のタラフライ テレビ番組のレシピのまね

おはようございます。

雨まだ降ってます?

こちらはまだ少し降ってます。

もう止む感じかなぁ。

 

昨日はテレビで見たレシピを参考に作ってみました。

 

sp.m.mbs.jp

 

関西ローカル番組の中のお料理コーナーのレシピです。

カレー衣の鱧フライなんですけど、

鱧はないので、タラで代用しました。

 


f:id:chobivic:20180707075625j:image

 

材料はレシピのとおりハウスのペーストルウを買ってきましたw

今番組のお料理コーナーがカレーウイークでハウスの協賛みたいw

ハウス製品指定してます。

で、レシピでは辛口ルーを使ってたけど

辛いと姪っ子たちが食べれないと思って中辛にしました。

食べて気づいたけど・・・

衣の水とかでだいぶ薄まるみたいで、

辛口でも全然食べれたと思いますw

勝手に変えたらだめね…。


f:id:chobivic:20180707075650j:image

 

水と小麦粉を溶いたところにペーストルウを入れます。



f:id:chobivic:20180707075722j:image

 

衣の完成!


f:id:chobivic:20180707075749j:image

 

タラは一口サイズに切って、

あらびきコショウを両面にしておきます。

 

あとは衣をくぐらせて、

揚げれば完成です。


f:id:chobivic:20180707075824j:image

衣がめっちゃ余ったので、

ウインナーとうずらたまごを楊枝に刺したものも

揚げてみました。

これもなかなか好評。

この衣いいかもしれません。

量が多いけども。。。

ルーを全量使うための衣の量なんでしょうかね。

半分以上残ってたと思います。

まぁペーストルウが残ってしまっても。って思うけど

衣が余って捨ててしまうのももったいないなーって。

 


f:id:chobivic:20180707075919j:image

 

あとはコレ~。

レトルトです。こんなの簡単に作れると思うんだけど

たまに母がこういうものを買ったりするんですよね~。

便利ですけどね。

春雨と具入り調味料が入ってました。

 

春雨は沸騰したお湯に春雨を入れて

3分。

ざるにあけて、お水でよよくながしておきます。

そして水切りもしっかりと。


f:id:chobivic:20180707075939j:image

 

春雨と調味料を先によく和えておきます。

 


f:id:chobivic:20180707080023j:image

 

そこへきゅうりの千切りとハムの千切りをいれて、

さらに和える!

味がなじんだら完成です。

 


f:id:chobivic:20180707080043j:image

結構たくさんできますw

あとから気づいたんだけど、

最後にごま油をたしたら風味アップで美味しいそうです。

入れるの忘れました。

このままでも十分いけてたのでw

 

ちゃんと作り方見ないとダメですねぇ。

最後に手を抜いてしまって。

次から気をつけますw

 

何しようかな~。

とりあえず二度寝か?w

掃除しないとだしなぁ。

寝て考えようかなw