きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

意外と簡単、青椒肉絲!調味料も少しで楽です。

こんばんは~。

久しぶりの夜更新ですw

朝は掃除やらなにやらしてできませんでした。

で、今!

って急いで更新するような内容でもないんですけどねw

なんとなくw

特別なにかあったとかないしねぇ。

 

あ、今日、くじびき?

ガラガラまわしたら玉がでてくるの。

あれ回しにいってきましたw

っても姪っ子たちが回してたんですけど。

下の子が運がいい子で、

今日2等3等とあたってました。

そこで使える商品券なんですけど、

回した回数も多いけど、8000円分くらいゲットしました。

またそれを使いに行かないとw

しかし、この子よく当たる。

よく鐘をならされてますw

なんだろ、欲がないのかなぁ?

何も考えずにまわしてる?

逆に姉のほうは気合がはいりすぎて。。。

妹がたくさん当たってるのを見てめっちゃへそまげてました(;´・ω・)

この性格の違い。

足して2で割るとちょうどいい感じ。

まぁ、それがこの姉妹なんですけどねぇ。

見てて疲れるww

 

戻ります。

昨日作ったもの。

青椒肉絲です!

その前に。

とうもろこし!

今めっちゃたくさん売ってますよね~。


f:id:chobivic:20180630221517j:image

 

昨日買ったのは朝採りとうもろこし。

なんか新鮮そうでしょ。

少し高いんですけど。

味に期待。


f:id:chobivic:20180630221534j:image

 

皮めくってラップしてチン。

切って食卓へ。

 

めっちゃ美味しいし!

甘くて最高でしたw

やっぱり朝採り?w

っていうか、わたしが単純?

 


f:id:chobivic:20180630221555j:image

 

ピーマンを細くきります。

たぶん10個くらい切ったと思うw

ちょっとしんどかった。

あとお肉は焼き肉用?

少し厚めの。それを細くカット。

下味は醤油、お酒、塩。

炒める前にサラダオイル入れて混ぜてから

片栗粉をいれてまぜます。

ネギはみじん切りにしておきます。



f:id:chobivic:20180630221753j:image

 

合わせ調味料は醤油小さじ1に砂糖と塩が小さじ半分。

塩はもっと少な目にしてます。

こんな少しでいいんですよ。

調味料の種類も少しでいいのが楽。

青椒肉絲の素がなくても簡単に作れますよぉ。

 


f:id:chobivic:20180630221803j:image

 

油を熱した鍋にお肉をいれて

焼き付けながら炒めます。

いい色がついてますねぇ。

お肉の色が変わったらネギを入れてさらに炒めます。


f:id:chobivic:20180630221821j:image

 

そしてピーマン投入!

で炒める!


f:id:chobivic:20180630221831j:image

 

ピーマンが色鮮やかになってきたら、

合わせ調味料をいれて、少し炒めて

最後に仕上げのごま油を少し。

で、完成です。


f:id:chobivic:20180630221850j:image

 

お肉少ないかなw

ピーマンたっぷりもなかなか美味しいですよ。

ご飯がすすむ~。

やばーい。

 


f:id:chobivic:20180630221901j:image

 

あとこれもうちの定番ですねぇ。

ナスを薄めに切って、フライパンで焼きます。

油入れてね。

両面よく焼いておきます。

お皿にナスを並べて、

そのうえに、よく水にさらした玉ねぎのみじん切りと

トマトも細かく切ったものを乗っけます。

あとは好きなドレッシングをかけていただくだけw

超簡単で美味しいです。

各自好きなドレッシングかけてます。

一番人気はゴマドレw

わたしは普通の和風ドレッシングでも美味しいと思います。


f:id:chobivic:20180630221917j:image

 

あとこれ~。

スーパーで見つけたの。

ガーリックシュリンプ味のかっぱえびせん

さっそくたべてみた!

うん、くさいねw

でも!

かっぱえびせん、やめられない止まらないでしょ。

食べちゃう。

そして辛いw

で、やめる。

これいいかも。量がセーブできてw

 

他のお菓子でもエスニックな感じの
夏味シリーズがでてました。

ほかのにもチャレンジしたいけど、

このえびせんがなくなるのは少し先なきがします。

だって辛いんだもん。

炭酸とか飲みながらだと美味しいのかな~。

コーヒーには合わないw

 

この時間眠くなるわ~。

お風呂入って目をさまさなければw

これから夜は長いぞ~。