きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

コンビニ、スーパーへいってきました。あと冷やし中華!

おはようございます!

眠いですw

いつも。

長い時間眠れないのは年のせいですか💦

 

余震も減ってきてやれやれな感じです。

その油断がだめなんでしょうけど。。。

小さい揺れには気づかないし(;´・ω・)

慣れてるのかな?

鈍感なだけかしら。

 

昨日は地震後にはじめてコンビニにいきました。

やっぱり品薄な感じ。

流通がうまくいってないみたいなことかいてありました。

あとパンやカップ麺類も売り切れてるものがあったかな。

冒険してる味のカップ麺たちは残ってましたw

そうですよね。

ちゃんと味のわかるもの買うわw


f:id:chobivic:20180621075215j:image

 

昨日のランチはコンビニ飯!

チョレギサラダは前からよく食べててお気に入りです。

にんにく入ってるけど、まあいいw

サンドイッチ、これ初めて食べたけど

おいしかったです。

肉入ってますよ~ww


f:id:chobivic:20180621075232j:image
f:id:chobivic:20180621075245j:image

 

あと生ミルキーとやらをみつけました。

ちょっと高いですけど・・・

センサーが働いてしまって食べたくなりました。

ほぼ前にはやった生キャラメルでしたw

美味しいけど、こんな感じか~って、

うん、生ミルキーだね。ってw

 

あと地震のあとはじめてスーパーへもいってきました。

 


f:id:chobivic:20180621075459j:image

f:id:chobivic:20180621075321j:image

 

大量です。

でも、雨だったから荷物運ぶのも大変なので

これでも少なめ。

牛乳4本とか買ってるし(;´・ω・)

やたらなくなる牛乳。

私飲んでないのにな。

ばーちゃんと姪っ子たちがよく飲んでるのかな。

ばーちゃんはたぶん一日に500mlくらい飲んでると思う。

すごい。

お水売り場みてくるの忘れた!

商品は欠品してる感じはしなかったな~。

この辺りは全然平気みたいですね。

 

これらで調理しました。

なんでしょう。

のってない材料もあるからわからないね…。


f:id:chobivic:20180621075351j:image

 

冷やし中華作ったんですけどね。

生中華麺を茹でておいてごま油をまぶしておきます。

きゅうりとハムは細く切っておいて、

錦糸卵を焼きます。

タレは

お湯にお砂糖と塩をとかしておいて

醤油、ごま油、お酢をいれて冷蔵庫で冷やしておきます。


f:id:chobivic:20180621075414j:image

 

このトマトめっちゃ美味しかったです!

スプラッシュっていう名前らしいです。

スーパーで試食して買いました。

すっごい濃厚な味。

トマト苦手なんですけど、これは美味しい。

フルーツトマトみたいだし。

スプラッシュはまりそう。

これも飾り用に切ります。

 


f:id:chobivic:20180621075437j:image

麺に具をのっけて、タレをかけて完成~。

これにマヨネーズとからし

完璧w美味しいです。

 

姪っ子の下のほうが、この冷やし中華を見て

泣きだしました。。。

今日はお腹が空いてないとかいろいろ理由つけて。

気に入らないメニューの時はそうやっていうことが多いんです。

今回も気に入らなかったみたいで。

でも、前にも何度か食べてるんです。

そう、味を忘れてる…。

この人よくあるんです。

美味しいって食べてたものを次に出すといらないって。

で、少し食べたら思い出して完食って。

今回もそうw

ちょっと食べてみ。

マヨつけてみ。

って食べさせたら食べる食べる。

思い出したみたいです。

ほんと

めんどくさいww

たぶん、また次に作った時にも

食べたくない。ってぽろぽろ泣くでしょう。

間違いないw