きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ネコさん少し復活! お好み焼きつくりました!

おはようございます。

今日はめっちゃ雨が降ってました。

地震の後での大雨、災害にならないことを願います💦

 

警報が出る中、姪っ子たちは登校していきました。

昨日は休校になっていて、

さすがに彼女たちも不安だったみたいで。

今日は喜んで登校してました。

お友達と会えるのがうれしいみたいです☺

 


f:id:chobivic:20180620081741j:image
f:id:chobivic:20180620081802j:image

 

ネコたちもやっと元気を取り戻してる感じかな~。

いっしょのハンモックで寝てました。

外に出したとき、少しおどおどしながら歩いてるけど、

遊ぶこともするようになりました。

地震が来るとかなり驚いてるけど(;´・ω・)

じょじょになおっていくと思います。

 


f:id:chobivic:20180620081844j:image

 

物置に使ってる部屋に入ったらぐちゃぐちゃでした(;´・ω・)

もとからぐちゃぐちゃなんですけど、

バリのお人形が全部倒れてた!

起こしてあげてもあまりかわらないっていう。

まだ見落としてたところがあるんだなって。

 

昨日も家に缶詰め状態でした。

もう外に出ても問題ないと思うんだけどね…。

今日はお買い物行かないと冷蔵庫にものがなくなってきてる。

 

一昨日はカレーを作り、

昨日はお好み焼きでした。

家にあるもので作れるもの。

 


f:id:chobivic:20180620081918j:image

 

お好み焼きの粉がなかったので、タコ焼きの粉で代用w

そしてすりおろした山芋をプラス。

山芋プラスするとふんわりするんですって。

 


f:id:chobivic:20180620081931j:image

 

今回のお好み焼きは関西風の焼き方。

生地とネギ、キャベツ、天かす、たまごを入れたボールに入れて

かき混ぜる~!

 


f:id:chobivic:20180620081946j:image

 

それをホットプレートに流して焼く!

ここで上に豚バラ肉をのっけました。

♡にする~って姪っ子が形を作ったけど

自分でひっくり返して大失敗でぐちゃぐちゃになってたw

はじめてやったから仕方ないw

わたしもうまく返せませんです。

やめとけって言ったのになぜかすごい自信をもっていて

大失敗するっていうw

少し半べそになってたし!

 


f:id:chobivic:20180620081959j:image

 

おいしそうに焼けました~。

次は焼きそばを作るので、お皿へ移動。

お好み焼きは8枚やきましたww

 


f:id:chobivic:20180620082012j:image

 

焼きそばも大量。

そばが6玉入ってるのかな。

なんでも大量w

今回の味付けはウスターソースにおたふくソースでした。

しっかりした味付けが好きなんだけど

子供たちも食べるから少し薄めに。

 


f:id:chobivic:20180620082027j:image

 

食べるときにはお好み焼きをホットプレートへもどして

温めながら食べます。

ぐちゃぐちゃやな…

見苦しくてすいません(;´・ω・)

 


f:id:chobivic:20180620082041j:image


お好み焼きにソースとマヨでたべます。

うんまいw

 

今日からわたしも動きます~。

まずは買い物かな。

雨なのがうっとおしいけど。