きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

低脂肪?はんぺんと鶏ひき肉でナゲット!簡単でした!

おはようございます。

いつもより早く寝てちょっと今日は気分がいいです。

毎日早く寝なさいよ…w

 

昨日の夕飯は

スーパーにおいてあるレシピを参考につくりました。

よくスーパーでお料理して試食させてくれるところにあったレシピ。

材料もその調理スペースの横にまとめて置いてありましたw

少し前に材料は買ってあって、

はんぺんの期限がやばいので昨日作ることにしました。

 


f:id:chobivic:20180612072609j:image

 

メインのはんぺんと鶏むね肉のひき肉を用意します。

はんぺんは袋のままぐちゃぐちゃにつぶします!

 


f:id:chobivic:20180612072624j:image

 

ボウルにひき肉とつぶしたはんぺんをいれます。

そこへ調味料。

マヨネーズと片栗粉と塩コショウ。

これらをよーく粘り気がでるまで混ぜます。


f:id:chobivic:20180612072646j:image

 

こんな感じになりました。

はんぺんが所々に残ってますw

袋の中でつぶすときにキチンとつぶしていれば

はんぺんは残らないと思いますw

 


f:id:chobivic:20180612072701j:image

 

油をいれたフライパンで焼きます。

この時は油多めで、揚げ焼き的な感じ。

大きさバラバラw

ま、こんなもんです。

 


f:id:chobivic:20180612072713j:image

 

もう少し油多めにしてたら横の部分も

いい色になったかな~。

 


f:id:chobivic:20180612072730j:image

 

低脂肪のはんぺんと鶏むね肉だけど、

中にマヨネーズ入れてるし、

油で揚げ焼き。

カロリーはオフされてるのか?w

微妙な感じに思えてきました。

別にダイエットはしてませんけどっ。

しないとダメだけどっ。

これは子供たちにも人気でした。

彼女たちははんぺんとか、

練り物が好きじゃないんです。

で、今回も中にはんぺんが入ってることは伏せて食べさせましたw

美味しいってめっちゃ食べてましたよ!

これではんぺんが入ってるっていうと食べなくなりそうなので

最後までだまっておきました!

 


f:id:chobivic:20180612072750j:image

 

あとは茹でてあったそうめんです。

昨日ぶっかけそうめんつゆ買ってきた!

普通のつゆよりこのほうが好きかも~。

焼きナスがあったので、それをのっけてネギとおろし生姜のせて

ぶっかけそうめんつゆ!

このつゆはまりそうw

 

最後少しネコ。


f:id:chobivic:20180612072817j:image
f:id:chobivic:20180612072857j:image
f:id:chobivic:20180612072912j:image

こうやっておとなしくしてると思ったら、
急に暴れだす。

二匹同時にスイッチが入ったときのおそろしさ。

怖いですよ。

もう前しか見てないから、何があっても関係ないし。

人がいても踏んで飛んでいきます(;´・ω・)

どこの猫さんたちもこんな感じなのかな。

普段ケージに入ってるから

出た時に発散してるのかなw

 

今日は何しよう。

あ、昆布炊かないとw