きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

とれとれぴちぴちカニ料理~!

おはようございます!

眠いです。

ブログ終わったら二度寝しようかなぁ。

昨日できなかった掃除するか。

んー。

寝ちゃいそう。

 

昨日は、

お昼ご飯食べにいってからお買い物してきました。

 

ネコたちにお昼ご飯を与えてからのおでかけ。


f:id:chobivic:20180610080905j:image

 

もぐもぐ食べとります。

あっという間に食べ終わったので、でかけますw

 


f:id:chobivic:20180610081227j:image

 

どーん!

カニです!

カニ食べにきました。

とれとれぴちぴちカニ料理~。のかに道楽。

かに食べに行こうってかに道楽へ行って

予約をせずに行くものだから混んでて入れないことが

ここ最近続いてまして。

今回は時間を少しずらして13時頃に行ったのかな。

そうしたら、どうぞ~って!

やっと入れましたw

 

注文したものは毎回同じものです(;´・ω・)

冒険してませんw



f:id:chobivic:20180610080925j:image

 

カニコロッケは会席料理とは別に注文してます。

カニが入ったクリームコロッケかな。

 


f:id:chobivic:20180610080941j:image

 

かに酢とお造り。

お造りはとろとろで甘い!

これ最高です。

お造りはお店でしか食べれないから格別。

 


f:id:chobivic:20180610080953j:image

 

グラタンと茶碗蒸し。

まぁ。美味しいですわね。

まずい要素ないものw

 


f:id:chobivic:20180610081008j:image

 

天ぷら~。

塩で食べるのが好き。

美味しいし~。

 


f:id:chobivic:20180610081044j:image

最後は釜飯w

お料理が来たときからテーブルの上で火にかけられて、

お料理の最後には完成するってシステム。

 


f:id:chobivic:20180610081059j:image

 

焼きかにが入ったお吸い物とおつけもの。

上のは2杯目にだし茶漬けとして食べるときに薬味です。


f:id:chobivic:20180610081122j:image

 

2杯目のだし茶漬け。

そしてお釜の中にはまだご飯が。。。

もう一杯いきましたよ。

もうお腹がやばかったです(;´・ω・)

これはあかんやつ。

たべすぎた。

 


f:id:chobivic:20180610081153j:image

 

でもデザートきたら食べちゃうんですよ。

席でお店の人がお抹茶をたててくれます。

それをバニラアイスの上からかけてくれます。

抹茶の苦さとバニラアイス。

おいしいに決まってるやんw

 

お店で夕飯用にお土産のお寿司も買ってかえりました。

f:id:chobivic:20180610081333j:image

 

開けたら、カニのかたちのバランが入ってる!

めっちゃかわいいしっ。

 


f:id:chobivic:20180610081348j:image

 

写真撮ってたら、姪っ子も同じように自分のカメラで撮ってましたw

 

さすがにお昼食べ過ぎたのでお寿司はあまり食べれなかった。

残念。

 

昨日わたしたちがカニ食べてるときに、姪っ子たちは

宝塚歌劇を見にいってましたw

今回も生保の人にチケットいただいたので。

で、

これ買ってきてくれましたw

 


f:id:chobivic:20180610081422j:image


今度、お誕生日なんです、わたし。

で、お誕生日プレゼントとお土産をかねて。

ベルばらです。

あまり私はベルばらのお話知らないんですけどねww

なかなか素敵なものなので大切に使わせていただきますw

ありがとうございました☺