きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

白和えアレンジなんか和えちゃえ。あとホタテ!美味しい~。

おはようございます。

今日もまた雨が降りそうで降ってない天気です。

うっとおしいです。

湿気はダメだわ。

髪がうねるうねるw

 

昨日は母の靴を買いにデパートへ。

取り寄せしてたけど、結局取り寄せてたのと違うの買ってたような。

靴のサイズが21.5という驚異的に小さい足だから

靴を買うのが大変みたいです。

あと、洋服もゲットしました!

夏物?

中村アンちゃんがドラマで着ていたスカートらしいw

まぁ私が着ると別物でしょうけどww

 

お昼ご飯はデパートの中にあるお店でたべました。


f:id:chobivic:20180609080403j:image

 

ミックスサンドとアールグレイ

中のたまごが目玉焼きの両面焼きが入ってます!

これめっちゃ美味しいし。

あとは、


f:id:chobivic:20180609080422j:image

 

カツサンド~!

厚切りのカツが入っていてこれも美味しい~。

シェアしていただきました。

 

かえってから、夕飯づくり。

 

前日に作って余った白和えのお豆腐を使ってしまわないと。


f:id:chobivic:20180609080457j:image
f:id:chobivic:20180609080544j:image

 

この白和えにマヨネーズw

よーく混ぜて。


f:id:chobivic:20180609080621j:image

 

トマトとかぼちゃに和えます。

かぼちゃはレンジでちん。

トマトは水分がですぎてしまうから

中の種をとりのぞいて角切り。


f:id:chobivic:20180609080746j:image

 

こんなんできました~。

トマトが苦手なわたしはちょっと難しいww

かぼちゃのほうが断然美味しかったです。

 


f:id:chobivic:20180609080914j:image

 

あとはコストコで買ってきたホタテ。

少しお刺身用に切って。



f:id:chobivic:20180609080836j:image

 

残ったホタテはバターで炒めました。


f:id:chobivic:20180609080851j:image

同じくコストコで買ってきたアスパラ、しめじも一緒に炒めて

完成。

 

なんかね~ごはんに合うってか

お酒に合う感じかな~。

ご飯には昨日作ったちりめん山椒が合うから

それで食べたw

 

さー今日は何しようかなぁ。

掃除か?

また買い物に行きたいと母が言ってたので連れてくかな。