きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

暑いのにビーフシチュー 季節外れ。。。

おはようございます。

 

いや~NHKの朝ドラ見てるんですけど、

きゅんきゅんですねぇ~w

明日も楽しみだw

 

昨日はご飯ほぼ作ってないので、

書くことがないww

 

ちなみに夕飯はコレ。

 

f:id:chobivic:20180605075120j:plain

 

ビーフシチュー!

暑いのにww

圧力鍋を使ってすぐにできました。

じゃがいもは圧をかけずに煮込みました。

玉ねぎはまるごと入れてたけど

とけてほぼなくなってました(;´・ω・)

ビーフシチューのルーを買ったんだけど、

この季節に作る人が少ないからか、

ルーが1種類しか売ってないし!

どこのメーカーが好きとか別にないからいいけど、

選択肢が少なかったw

 

ランチは

星乃珈琲へいってきました。

 

www.hoshinocoffee.com

 

ランチメニューがたくさんあって、毎回違うものを食べてます。

昨日いただいたのは、

星乃スパゲッティ

 

f:id:chobivic:20180605075106j:plain

 

バター醤油味のパスタです、

具だくさんでなかなかのボリューム。

ちょっと味が濃い目だけど

美味しくいただきました。

このあと彦星ブレンドを飲んで帰りましたw

今のところ注文して失敗したものはない!

でも、毎回思うけど、注文してからなかなかお料理が来ない!

急いでる人は敬遠するかも。

食後に母がアイスコーヒーを注文して、

シロップがないことに気づきました。

ミルクは必要ですか?って持ってきてくれた時に聞かれたのに、

シロップは聞かれなかったな~。

で、シロップが欲しいから呼び出しボタンで呼んで持ってきてもらおうと。

で、、、来てくれない(;´・ω・)

もう一回押しちゃえ。

来ないw

で、もう一回w

やっときてくれた~。

この間結構な時間経ってます、

わたしコーヒー飲み終わってるしさw

問題はここだけ。

もったいないわ~。

 

あと!

戻りますがw

日曜日にお墓参りにいってきました。

父の命日が近かったので。

 


f:id:chobivic:20180603160457j:image

 

お墓の写真載せるなってw

めっちゃたくさんのお墓。

やばいです。

山を切り開いてこんな感じになってます。

 

こんな自然がいっぱいのところにある墓地だからか、

動物が出現することもあるのかな。

実際であったことはないんだけど、

 


f:id:chobivic:20180603160519j:image

 

こんな風に荒らされてるお墓が。。。

ひどくないですか。これ。

たぶんイノシシがやったんじゃないかな。

木の根っこ食べるのかな?

植え込みの根元近くがやられてました。

お墓参りに来てこんな風に荒らされてたら

かなりショック。

うちのお墓も少しやられてました(;´・ω・)

 

 

お墓参りのあとはごはん食べて帰る。

この日は帰り道にある、日帰りお風呂があって

宿泊もできる、みのお山荘へ。

 

www.minoo-kazenomori.com


f:id:chobivic:20180603160555j:image
f:id:chobivic:20180603160609j:image

 

大阪が一望できるきれいなところです。

HPの写真がめっちゃきれいでした。

わたしも負けずに撮ったけど、日差しがきつくて何撮ってるのかわかんないw

この宿泊施設の中にあるレストランで食事をしました。

 


f:id:chobivic:20180603160628j:image


和洋いろいろお料理があって、

和膳にしました。

まわり見てもだいたいこのお料理を注文されてる方が多い!

いろいろあってお得な感じです。

デザートもついてました。

写真わすれました。

きなこのプリンでしたw

おいしかった~。

この日も満足してかえりました☺

 

今日は病院の日で、都会へいってきますw

何たべようw