きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

うちの定番のロールキャベツ

おはようございます。

またさぼってました、はい。

暇なはずなんですけど

なんかPCにむかうことをしてませんでした(;´・ω・)

スマホでもブログはかけるんですけどね~。

PC使いだすとめんどくさくなってw

どっちもやってないから意味ないですけどw

 

えっと。

昨日はお買い物へいってきました。

スーパーですけどねw

 

着いたらすぐにご飯!

12時前に到着したのにお店はほぼ満員な状態。

すごい人気です。

さぬきうどんのお店で、よくわたしのブログに登場するお店。

 

chobivic.hatenablog.com

 

タイトルよ・・・w

ほんとよく来てる(;´・ω・)


f:id:chobivic:20180523075247j:image

 

でも今回はおうどん食べずにどーんです!

地鶏丼です~。

たまごたっぷりでめっちゃおいしい~。

うどんのセットもあるけど

この量なので単品にしときました。

めっちゃお腹いっぱいになりました。

 

それから買い物して自宅へ。

買い物してる途中、すごく眠くなってたまりせんでした(;´・ω・)

お腹いっぱいだったからかな。

子供か!

 

帰ったら夕飯ですよ…。

 


f:id:chobivic:20180523075320j:image

 

ロールキャベツを作るのにキャベツ茹でてるところ。

蓋しまってないしw

しばらくたつとちゃんと蓋が閉まってましたw

 

茹でたキャベツにハンバーグの種をいれて包んで

鍋に敷き詰めて、お水とコンソメキューブを入れて煮込みます。

ハンバーグの種には、今どはまりしてる

マキシマムもたっぷり入れましたw

その間にホワイトソースつくります。

電子レンジで。

鍋でつくってもいいけど、

コンロ全部使ってるから使えないのw



f:id:chobivic:20180523075308j:image

 

材料はバター、小麦粉、牛乳

バターと小麦粉をレンジにかけてバターを溶かします。

 


f:id:chobivic:20180523075344j:image

 

バターと小麦粉をよく混ぜたところに

牛乳を少しずついれて混ぜてまた電子レンジへ。

 


f:id:chobivic:20180523075404j:image

 

途中かき混ぜながらレンジにかけたらホワイトソースができます。

 


f:id:chobivic:20180523075432j:image

 

コンソメで煮込んだところに

ホワイトソースを入れてさらに煮込んで完成。


f:id:chobivic:20180523075444j:image

 

あー見た目残念w

お皿にとってるところ撮ってないww

ロールキャベツの記事ばっかり書いてる気がして。

ほんとうちでは定番ですよねww

 

ハンバーグの種が余ったから

普通にハンバーグも作ってましたw


f:id:chobivic:20180523075458j:image

 

煮込みハンバーグです。

 


f:id:chobivic:20180523075513j:image


わたしはロールキャベツをたべずに

ハンバーグたべましたw

こどもたちはロールキャベツにハンバーグ!

そだちざかりの子供はたくさん食べますねぇ。

食べ過ぎるから止められてましたけどw

 

今日の夕飯もコレらの残りものかな?

リメイクか?w

楽になりそうですw